2009年06月10日

6月10日・セキュリティ

本日、マイクロソフト、アドビのパッチをアップデートしました。

■■マイクロソフト関連
このほかに、IE8.0もインストールしました。
・マイクロソフト セキュリティ情報 MS09-017 - 緊急
Microsoft Office PowerPoint の脆弱性により、リモートでコードが実行される (967340)
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/Bulletin/MS09-017.mspx

●MSが10件の月例パッチを公開、IEやOfficeの脆弱性を解決
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/10/news023.html
(ITmedia)

・MSが6月の月例パッチ公開、“緊急”6件を含む計10件
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/06/10/23735.html
(INTERNET Watch)

■■Adobe関連
昨日からアップデートを何度もためしましたが、結局本日(水曜日)アップデートできました。
・Adobe Reader/Acrobatのセキュリティアップデート公開
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/06/10/23739.html
(INTERNET Watch)

●Adobeが初の定例更新版を公開、ReaderとAcrobatの脆弱性に対処
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/10/news024.html
(ITmedia)

さて、IE8.0の設定をいろいろ調べましたが、調べきれませんでした。
明日以降も調べて、今後の設定を決めたいと思っています。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

人気ブログランキングへ  

Posted by Neco at 21:41Comments(0)TrackBack(0)セキュリティ

2009年06月10日

ふく君、行方不明

現在、ふく君がいません
いつ外へ脱走したかもわかりません。





私が仕事から帰ってくるまで、家族がはきがつきませんでした。

ふく君の場合、いつてんかんが起きるか心配です。
以前脱走した時に、雨の中、外でてんかんを起こしていたことがありました。
現在雨が降っているので、かなり心配しています。

またふく君の場合、50mm離れた先から家に戻ってこれません。
脱走して迷子になって発見した時は、遠くても家から100mm以内です。
それでも、家に戻れなくなります。

さきほど雨の中、家の周囲を何度も探しました。でも発見することができませんでした。
暗いので明日早朝から探します。  続きを読む

Posted by Neco at 20:51Comments(2)TrackBack(0)ふく君

2009年06月10日

ユリの花・マクロ等

ユリの花をマクロレンズで撮影しました。

オリンパスE-500 
レンズ シグマ50mmF2.8マクロMF







  続きを読む
タグ :ユリマクロ

Posted by Neco at 20:30Comments(0)TrackBack(0)マクロ

2009年06月10日

市振へ2009年5月-17(その他2)

5月30日、新潟県糸魚川市市振へ日帰りで行ってきた時に撮影した写真です。
カメラ:FinePixA800。

名古屋駅で撮影しました。




?、何だろう


  続きを読む
タグ :市振糸魚川

2009年06月10日

ヒスイ探し(拾ってきた石-2)

5月30日、新潟県糸魚川市市振の市振海岸へ日帰りで行ってきました。
適当に拾ってきた石を調べました。

6月6日に、重さ、比重を計りました。

上から
重さ:14.6g 比重:2.92 緑色+白色
重さ:2.3g 比重:3.8(かなり計算に誤差あり) 緑色、重さ:5.3g 比重:2.9 白色








一番小さな石(2.9g)は最初からヒスイではないかと思っています。
二番の石(5.3g)は比重が少し足りないようにも思います。ただ、光は良く透します。ヒスイかどうかは微妙です。
三番の石(14.6g)は比重が少し足りないと思います。ただ、ルーペで見るとヒスイのように見えます。他の石とヒスイが混じっている石かもと思っていますが。。。。。。?  続きを読む

2009年06月10日

6月10日。ふく君

ふく君です。

天気が良い日は、箱の上で寝ています。
今回は、望遠レンズで撮影してみました。







  続きを読む

Posted by Neco at 10:30Comments(0)TrackBack(0)ふく君

2009年06月10日

ヒスイの原石(28)

ヒスイの原石です。もらったヒスイです。
重さ:89g、光はよく透します。乳白色です。













自然光でも一部光を透すところがあり、よく透します。








光を透す綺麗なヒスイだと思いますが、中にヒビ等があり、加工にはむかないヒスイだと思います。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ