2009年06月07日

トホトホトホ....指が、

トホトホトホ....指が動かなかったです。
またシャッターを押してもすぐにカメラが反応せずでした。

さて音がうるさい場所で、 ドクターイエローを狙うには難しいですね。
新幹線の音がかき消されて、通過しはじめてからでは、遅いです。
次回撮影する時には、また違う場所で狙いたいですね。

今回は国道1号線の歩道橋の上から狙いました。
先頭車両は、写せませんでした。


  続きを読む

2009年06月07日

市振へ2009年5月-14(川)

5月30日、新潟県糸魚川市市振へ日帰りで行ってきた時に撮影した写真です。
カメラ:FinePixA800。

電車の窓から撮影した川の写真です。
黒部川








窓からの撮影は、タイミング等が難しいです。
(走っている電車の中からの撮影で川の名前が。。。。。)  続きを読む

2009年06月07日

大珠作り(2)

大珠作りは、あれからあまり進んでいません。

前回の記事(6月4日)
大珠作り(1)




一度、ミニルータを使って表面を少し磨きました。小さな穴ぼこが多くて、完全に綺麗にすることはあきらめました。現在#600で磨いています。もう少し時間をかけて磨こうかと思っています。
完成時期は不明です。




この石もほとんど進んでいません。ミニルータを使って表面を少し磨きました。形も整えようかと思いましたが、もう少し柔らかい石だと思っていましたが、予想よりは硬かったです。その後ほとんど磨いていません。
  続きを読む

2009年06月07日

6月7日・昆虫&キノコ

風が強く、花にとまる虫が撮影できませんでした。

公園の木の根元に白いキノコがありました。








木の途中で、黒茶色のキノコ?を発見

  続きを読む

Posted by Neco at 13:00Comments(0)TrackBack(0)写真

2009年06月07日

6月7日・花

本日は、何故か朝から風が強くて、マクロでの撮影には不向きな条件です。
それでもマクロレンズを持って出かけました。

家では、ユリのつぼみがふくらみはじめ、花が咲き始めました。








本日のアジサイの花は、天気が良すぎて、午後からは元気がなくなりそうです。  続きを読む

Posted by Neco at 11:08Comments(0)TrackBack(0)マクロ

2009年06月07日

兄君のあくび

兄君のあくびです。

大あくびです。



あごがはずれないかと思うことがあります。  続きを読む
タグ :兄君あくび

Posted by Neco at 10:30Comments(0)あくび

2009年06月07日

オパールの原石(10)・何の化石

買ったオパールの原石です。

化石の種類は不明だそうです。

重さ:1.9g








重さ:1.3g









ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  

Posted by Neco at 08:30Comments(0)オパール