2009年09月11日

9月11日・雑記(2)

●会社から帰ってきてから、さきほどまでネフライトの比重を計っていました。比重が3以上あるものや2.75前後のもの、2.5以下のものなどいろいろとありました。兄君が外から戻ってきましたが、途中だったので、写真を撮った分だけは計りました。

●兄君夕方、ホッペ君とにらみ合いしていたようです。ホッペ君は、久々に来ました。なおホッペ君、ネコまる週めくり2007に掲載された猫です。現在兄君は、私の横で寝ています。先日の傷も少しづつよくなってきています。



  続きを読む

Posted by Neco at 21:32Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年09月11日

2010猫めくり大判

会社から帰ると、カミンから宅配便が届いていました。あけてみると、「2010猫めくり大判」でした。





先日メールで採用のお知らせが来ました。昨年猫めくりに応募した兄君の写真が採用されました。まさか採用されるとは思っていませんでしたので、驚きました。月末ぐらいに届くと思っていました。

カレンダーの他に「2010 猫めくり大判・い犬めくり大判 採用のおしらせ」や通信販売のお知らせなども入っていました。

さて兄君は、カレンダーはこれで、ネコまる週めくり2008年、ネコまる週めくり2009年に続いてです。雑誌等も兄君が一番多く写真が載りました。今年は、猫めくりには応募していません。今年はネコまるだけ応募しました。ネコまる2009年夏号にも兄君の写真は載りました。   

Posted by Neco at 21:17Comments(0)TrackBack(0)兄君

2009年09月11日

パーレット(3)

パーレット
小西六(六桜社)
4.5cmX6cm

●外箱


  続きを読む

2009年09月11日

加工用原石

加工用原石です。
買ったものです。
何の原石か知りません。
重さ:60g










ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  

2009年09月11日

オリエンタルMQ

オリエンタルMQ
オリエンタル写真工業(現:サイバーグラフィックス)




ORIENTAL MQ DEVELOPER

「本現像薬ハ当社製品ニシテ使用ノ際ハオリエンタル・ピーコック・其他ガラスライト紙ニハ全量ヲ水「8オンス」ニ乾燥・フィルム・臭素紙ニハ全量ヲ水「10オンス」に溶解シテ使用セラルベシ」
オリエンタルMQより







実用新案 144685


■■
Tsubame Camera(ツバメカメラ)-1  

2009年09月11日

ちびちゃん・おもちゃ?

ちびちゃんです。
夏はとかげなどを捕まえたりして遊んでいます。
たまにへびも捕まえます。




針金?ですか




生きてはいませんよ!  続きを読む
タグ :ちびちゃん

Posted by Neco at 10:30Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2009年09月11日

ヒスイの原石(101)

買ったヒスイの原石です。

重さ:107g、コバルトヒスイ







  続きを読む

2009年09月11日

9月11日・ブエルタ・ア・エスパーニャ2009の放送は?

本日のブエルタ・ア・エスパーニャ2009の放送は?
1級山岳ベレフィケ峠、1級山岳カラール・アルト、超級山岳ベレフィケ峠とマイヨオロ争いに大きく変動があるかも?

9月11日(金) 
第12ステージ、山岳ステージ
アルメリア~アルトデベレフィケ(179.3km)

http://www.jsports.co.jp/program/info/29032.html

放送:Jスポーツ1、23:00~26:00 
実況:白戸太朗、解説:永井孝樹

■■公式Web
・Web Oficial de la Vuelta a Espan~a 2009
http://www.lavuelta.com/

■■
cycle road race(J SPORTS)

■■
白戸太朗オフィシャルサイト
タロウのときどき日記  

2009年09月11日

9月11日・雑記

●明日の天気は雨?遊びに行きたいと思っていましたが、先に延ばします。さて、昨夜8時頃~朝の6時まで除湿機で取れた水、計りました。約70ccです。

9月05~9月06日:約190cc
9月06~9月07日:約180cc
9月07~9月08日:約160cc
9月08~9月09日:約110cc
9月09~9月10日:約70cc
9月10~9月11日:約70cc

2日続きで70ccですね。

●昨夜は、ついテレビで映画を最後まで見てしまったので、眠いです。

●昨夜の兄君は、何度も出入りしました。熟睡できません。明日は昼ねでもと思います。



  続きを読む

Posted by Neco at 06:25Comments(0)TrackBack(0)その他