2010年03月10日

3月10日・雑記(2)

●明日から、最後?のコンテストの投票開始です(仕事で)。

●ちびちゃん、家に帰ってきたら、椅子で寝ていました。さきほど起きて、私の正面へ来たので、毛をといであげました。





●本日から薬石(しのぶ石)を磨いています。まだ少し磨きたりないようです。

●Firefoxで一部ダウンロードが出来なくなっていた現象の原因が、偶然わかりました。ヤレヤレです。  続きを読む

Posted by Neco at 21:48Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年03月10日

アプリケーションと安全でないファイルの起動

本日、Windows Updateをし、インターネットオプションのセキュリティの内容を確認していたら、「アプリケーションと安全でないファイルの起動」が無効になっていました。

あれ....?ダイヤログを表示する(推奨)になっていたはずですが、誤って無効にしてしまったようでした。

IE8.0インターネットオプション・セキュリティ設定(10)

おかげで、FirefoxでAdobe Readerのソフトがダウンロードが出来なくなっていました。原因を調べましたがその時はわかりませんでした。今回、「アプリケーションと安全でないファイルの起動」をダイヤログを表示する(推奨)に変更したら、FirefoxでAdobe Readerができました。  

2010年03月10日

兄君とちびちゃん

兄君です。
ちびちゃんが兄君の所へ来ました。





まずは挨拶から


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2010年03月10日

勾玉等の製作(17)

姫川薬石の変形勾玉です。

3月5日、研磨剤を使って磨きました。







  

2010年03月10日

3月10日・雑記

●ちびちゃんが朝から、PCの前で甘えてくるので、10分以上作業が進みませんでした。





●兄君、さきほど外へ出て行きました。寝ている時の兄君に、顔をなめられました。猫の舌はザラザラしているのでやめて欲しいです。



  続きを読む

Posted by Neco at 06:19Comments(0)TrackBack(0)その他