2010年03月24日

3月24日・雑記(2)

●会社のWebで現在懸賞企画を行っています。さて、本日楽天の懸賞の応募数やプレゼント数を見て、私が見た範囲では1%以下のものばかりです。当選の確率、かなり低いと思います。私だったらあの数字見たら、違うWebに応募すると思います。よほど欲しいものがなければ、確率が低いものは応募したい気分にはなりません。

昔は、私が行っていた企画も応募数が多い頃がありましたが、最近は応募数が減少して、当選の確率があがりました。

さて以前遊びで応募したら、3サイトで1サイト当選しました。プレゼント企画を運営する側が何も期待しているかを考えて応募すれば、自然と確率は高くなると思います。

ちなみに私が行っているプレゼント企画は、コメントの有無に関係なく、当選は運だけ(抽選)です。2回連続当選した人や過去に当選した人などもいます。今回の企画の当選の確率は1~1.5%だと推測しています。現在の応募状況からすると、その辺の数字で収まると思いますが.....

●本日は会社へ行き時には、ちびちゃんは椅子の上で寝ていました。午前中家族のものが見に行ったときも椅子の上にいたようです。夕方一時姿がない時間帯もあったようですが、会社から帰ってきた時にはすでに椅子の上でねていました。本日は昼間はほぼ家の中にいたようです。





  続きを読む

Posted by Neco at 20:13Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年03月24日

名古屋臨海鉄道・東港駅(2)

名古屋臨海鉄道の東港駅。

■ND552

ND552-6、ND552-9、ND552-8




ND552-6、ND552-9

  続きを読む

2010年03月24日

城北線・枇杷島にて

JR東海の枇杷島駅から撮影しました。

城北線、春日井市・勝川駅~清須市・枇杷島駅
車両は「キハ11-202」







  続きを読む
タグ :城北線

2010年03月24日

兄君、気持ち良さそうに(2)

兄君です。
地面(コンクリート)に寝転んでいます。







  続きを読む
タグ :兄君

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2010年03月24日

3月24日・雑記

●ブログに比べ、Webの更新、手間も時間もかかります。名古屋港線のWebの更新、遅れ遅れの状態です。当初の目標は、いつできるのか?まだまだ時間がかかりそうです。

Necoの部屋・名古屋港線

●PaintShopで写真データを縮小すると、電線等がどうしてもきたなくなってしまい、見苦しい画像になっていました。たまには、PhotoShopで縮小すると違いがでるか?違いがでる場合、時々はPhotoShopで縮小でもと思いますが、いずれ比較のための処理をしてみたいです。

●次回糸魚川へ行くときに、持って行くカメラを変えようかと思っています。前回持っていったカメラでは連写ができず、写したい被写体が撮れないことが多くありました。古いデジタルカメラを引っ張りだしました。同じ富士フィルムのFinePixS602。

●雨がまだ降っています。その中を兄君は何度も外を出入りしました。その都度毛を拭いたりして、寝不足です。




  続きを読む

Posted by Neco at 06:21Comments(0)TrackBack(0)その他