2010年05月03日

5月3日・雑記(2)

●本日は「憲法記念日」ですね。

●本日午前中は、弘法さんの準備したり、外へ買い物に出かけたりしました。お参りもしました。

●写真の整理は、本日もあまり進んでいません。

●ちびちゃん、今まで家の中にいましたが、弘法さんのことでバタバタしているために外へ出て行きました。寝る頃に戻ってくると思います。



  続きを読む

Posted by Neco at 19:53Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年05月03日

今年拾った石

今年糸魚川の市振海岸や富山県朝日町のヒスイ海岸で拾った石です。

前々回拾ってきた石です。




小さい石が今回拾ってきた石です。もう一つの石は、前回拾ってきた石です。




3個ともピンク色が薄いです。今回市振の海岸で、一番大きな石と同じ質の石がありましたが、パスしました。

  続きを読む

2010年05月03日

花・名古屋港線にて(3)

名古屋港線にて撮影した写真です。

どこで撮影したか忘れました(野立踏切~蜆橋踏切?)。




旧白鳥線分岐点で撮影しました。


  続きを読む
タグ :名古屋港線

2010年05月03日

4月18日・名鉄電車(2)

4月18日、稲沢駅へ行くために、尾頭橋駅のホームで待っている時に撮影しました。
たまには、この場所で撮影したいです。








  続きを読む

Posted by Neco at 15:20Comments(0)TrackBack(0)名鉄

2010年05月03日

兄君・周囲を見て

兄君です。

周囲の様子を見ています。






  続きを読む
タグ :兄君

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2010年05月03日

5月3日・雑記

●朝方、兄君がちびちゃんをいじめました。おかげでちびちゃん、外へ出て行きました。戻ってくるのは夕方か?原因はちびちゃんが布団の上で寝ていたことです。布団の上は、兄君が自分の場所だと決めているようです。





●朝から、弘法さんの準備を始めました。まずは、高い場所にある弘法さんの場所は、広い場所に移動。花等の水を入れ替えたりしました。夜に向けて少しづつ進めます。

●明日は火曜日ですが、名古屋港線の運行はあるのか?

●写真の整理、なかなか進みませんが、本日もWebを更新したいです。

●GWでネットする人は普段よりも少ないので、更新しても、増えないだろうと思います。  続きを読む

Posted by Neco at 08:03Comments(0)TrackBack(0)その他