2010年06月16日

6月16日・雑記(2)

●会社から帰ってきて、今まで名古屋港線のWebの更新作業していました。疲れた。

●兄君、現在私の横で寝ています。昼間すずめを捕まえてきたようです。





●ちびちゃん、さきほど家の中へ入ってきました。兄君が来た時、どこへ行ったのか姿が見えません・



  続きを読む

Posted by Neco at 22:14Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年06月16日

ヒスイの原石

5月29日に糸魚川へ行った時に買ったヒスイの原石です。





重さ:1575g、各最大約 140mm X 90mm X 85mm

石目、クラック等がありますが、質はまずまずなヒスイです。





  続きを読む

2010年06月16日

HOゲージとNゲージ

先日購入したHOゲージと月曜日に届いたNゲージです。





HOゲージ付属についていたものの一部だけをつけました。

Nゲージは、一部欠品しています(ジャンクで購入)。

大きさかなり違いますね。

DE10のHOゲージ欲しいですが.....  

2010年06月16日

ちびちゃん

ちびちゃんです。

椅子の上で寝ています。




屋根の上にいます。




  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2010年06月16日

6月16日・雑記

●名古屋港線沿線の地元の人、ドクター東海見ると、普段と違うので不思議だったと思います。時々線路を歩いている人を見かけますので、中に入るのは危険ですね。

撮影していても、DE10が通過する数分前まで中に入っている人がいることもあります。

さて、この季節、雑草の緑が綺麗になってきました。以前白鳥線があった頃、名古屋港線と白鳥線の分岐地点(現在日本テレコム?)は、緑が綺麗だった記憶があります。

分岐地点で通過するDE10を撮影したかったです。子供の頃だったら、DE10ではなくて蒸気機関車ですね。幼い頃住んでいた家の前を、毎日機関車が通過していました。

名古屋港線で蒸気機関車を見た記憶が残っていません。

●ところで、以前白鳥線沿線の少し北側、火葬場がありました。近くに住んでいる知らない人もいるだろうな.....?風向きが悪いと、嫌な臭いがしてきました。

●昨夜は強い雨が降っていましたが、その中でも兄君は外へ出かけました。今は雨があがり、兄君外へ遊びに行っています。



  続きを読む

Posted by Neco at 06:05Comments(0)TrackBack(0)その他