2011年05月07日

5月7日・雑記(2)

●午後、土岐川で拾った石を、耐水ペーパーで磨きましたが、あまり進みませんでしたので、ダイヤモンドヤスリでも研磨しました。

●虫メガネ、いらない部分を削りました。望遠系の自作レンズに使う予定です。

●名古屋港線の撮影後、昨日製作した万華鏡レンズで撮影しました。







  続きを読む

Posted by Neco at 18:37Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年05月07日

5月7日・名古屋港線

1911年5月1日に名古屋駅・名古屋港駅間が開業した名古屋港線、

さて本日の名古屋港線は?
午前:DE10 1723 + キヤ97-R1 + キヤ97-R2
午後:DE10 1723




  

2011年05月07日

5月7日・雑記

●本日は、久々に夜はのんびりテレビを見ながら、第1ステージのチームTTを楽しみたいです。別府史之選手がどんな活躍するのかが、今から楽しみです。

・第1ステージ(チームタイムトライアル)の放送
Jスポーツ1 21:45~24:30
実況:永田実、解説:別府始

●兄君、さきほど箱から起きてきて、外へ出て行きました。そのうち戻ってくるかな...?





●午前中、レンズや電池等の整理しました。

●午前中は石の研磨はお休み。午後から土岐川で拾ってきた石を耐水ペーパーで久々に磨きたいです。

●本日は自作レンズの製作は、お休みです。昨夜は寝る前に、自作レンズを組み立てるために作業していましたが、どうもピントがあわないようで、再度1からやり直す必要があり。とりあえず、望遠系のレンズから製作したいです。

  続きを読む

Posted by Neco at 12:30Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年05月07日

(猫)ちびちゃん(39)

ちびちゃんです。

ケンコー・クローズアップ鏡筒セットによる自作レンズで撮影した写真です。
もう2段ぐらい絞れる自作絞りを作りたいです。

さて、車の下にちびちゃんがいます。




虫がいるのか?




  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2011年05月07日

ジロ・デ・イタリア2011・第1ステージの放送は?

本日からジロ・デ・イタリア2011が開始。
今公式サイトで、別府史之選手のデータ等をみていました。
今大会での活躍、楽しみです。

さて、ジロ・デ・イタリア2011の第1ステージの放送は?

●第1ステージ(チームタイムトライアル):ヴェナリア・レアーレ~トリノ 19.3km
5月7日(土)
Jスポーツ1 21:45~24:30
実況:永田実、解説:別府始

■■
La Gazzetta dello Sport: Giro d'Italia

cycle road race(J SPORTS)
CYCLINGTIME.com
 ジロ・デ・イタリア2011

シクロワイアード(www.cyclowired.jp)
 ジロ・デ・イタリア2011

サッシャブログ
谷口広明の日々是 Super!
白戸太朗オフィシャルサイト
タロウのときどき日記