2009年07月28日

ストーンハンティング

東急ハンズANNEX店へ行って、地下2Fでストーンハンティングしてきました。
1回300円10分間です。

以前博石館でも同じくストーンハンティングで遊んできたことがあります。
こちらの方が安くて、結構量が入ってそうです。ただ、今回は何が入っているかわからないで行ったために、比重の重い石は拾えませんでした。しまったです。

キュビックジルコニア、エメラルド、ガーネット、ヒスイ、メノウ、アメジストなど。
エメラルドが欲しいですね。ガーネットありましたが、よくわかりませんでしたので、そのままに置いてきました。またミャンマー産のヒスイがあるならば、少しは拾いたかったです。

今回採取した石の重さは、45.1g。量としてはまずまずだと思います。




では実際どんな石を拾ったか?

緑系の石



パンフレットによれば緑色系の石は、エメラルド(今回は拾えませんでした)、ヒスイ(あるかな~?)、アベンチュリン、マラカイト(孔雀石)。青メノウ?

拾ったのは、アベンチュリンと?(マラカイトではないと思いますが?)

茶色、赤色系



パンフレットによれば茶色、赤色系の石は、ガーネット(たぶん今回拾っていません)、タイガイアイ(すぐにわかります)、メノウ、赤メノウ、ジャスパー、ロードナイト(バラ輝石)、ローズクォーツ(紅水晶)

拾ったのは、赤メノウとタイガイアイだけですかね。

赤系、青系




青系、ソーダライト、アメジスト(紫水晶)など
拾ったのは、ロードナイト、こけメノウ、ローズクォーツ(紅水晶)、ソーダライトなど。
一部不明。

透明系




透明系の石は、水晶、メノウなど
拾った石は、水晶だと思います。

また近いうちに2回目に挑戦したいです。今回は1回(300円)だけしました。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t39827
この記事へのトラックバック
・昨夜8時頃~朝の6時まで除湿機で取れた水、さきほど計りました。320ccです。気温が低かったですが、昨夜もジトジトと湿気はすごかったかも。これから夏の間、名古屋のジトジ...
7月29日・雑記【Necoの部屋】at 2009年07月29日 06:18
本日も会社の帰りにブログのネタとして、ストーンハンティングしました。昨日の約1/3しか採れませんでした。重さ:13.6gヒスイ、エメラルド(小さいいです)、アベンチュリン...
エメラルド、ヒスイ【Necoの部屋】at 2009年07月29日 21:02
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい