2009年07月28日

フロッピーディスク

・FDDメーカー各社、生産撤退の動き加速-四半世紀の歴史に幕
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320090727bjad.html
(日刊工業新聞社)

はじめてつかったフロッピーディスクは、8インチです。
その後5.25インチ、3.5インチを使い、今ではほとんど使っていません。このPCは、3.5インチ型のフロッピーディスク装置がついています。でも会社のPCはフロッピーディスク装置は付いていません。まさかフロッピーディスク使わなくなるとは思ってもみませんでした。

・フロッピーディスク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF
ウィキペディア(Wikipedia)

以前は8インチのフロッピーディスクを持っていましたが、使えないのでたぶん廃棄したと思います。5.25インチ、3.5インチのフロッピーディスクはまだ持っています(3.5インチのフロッピーディスクはかなりの枚数があります)。いずれ使う装置がないので廃棄するしかないです。


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t39831
この記事へのトラックバック
・昨夜8時頃~朝の6時まで除湿機で取れた水、さきほど計りました。320ccです。気温が低かったですが、昨夜もジトジトと湿気はすごかったかも。これから夏の間、名古屋のジトジ...
7月29日・雑記【Necoの部屋】at 2009年07月29日 06:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい