2009年08月02日

ドクターイエロー・8月2日

本日は、いつ雨が降ってくるかわからなくて、どうしようかと迷っていました。いく少し前は曇りの状態だったので、撮影することにしました。ただ、強い雨が降ってきた時にどうしようかと思い、上下にヤッケを着て、長グツを履いて、でかけることにしました。

さて、でかけようとしたら、兄君が外から戻ってきましたが、あまり時間に余裕がないので、家の中へ入れ、そのまま出かけました。家の中に入ってきた兄君、ヤッケを着た姿に驚き、家の中を逃げ回っていました。逃げ回っているのを無視してでかけました。





長グツが重くて、いつもよりも時間がかかり着いた時には、あと2分ぐらいでした。ヤッケを着ているので暑いでしたが、それどころではなくて、とにかく来る前にカメラの準備。とりあえず数コマ撮影して、その結果を確認して、再度テスト撮影しようとしたら、音が聞こえたので、そのまま撮影したら、黄色の列車でした。結局、準備の時間不足でした。





ついてから撮影が終わって帰りはじめたまでの時間は、3分半ぐらいだったかもしれません。前回撮影してある程度わかっていたので、こんな状況で撮影しましたが、焦りました。家を出る時間が遅かったのと、出る前の準備に少しかかりすぎたと反省しています。





家に戻って来る時、雨がパラパラしていたので、傘をさして帰ってきました。運良く撮影する時は、雨が降っていなくて、運が良かったです。

撮影した枚数は、全部で12枚。今回はじめてこだまのドクターイエローを撮影しました。明日は仕事なので、ドクターイエローの撮影はできません。

■■過去のドクターイエローの撮影は?
ドクターイエロー・6月28日

ドクターイエロー・6月27日

トホトホトホ....指が、

ドクターイエロー

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

人気ブログランキングへ



この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t40087
この記事へのトラックバック
●ドクターイエローの撮影が終わって帰ってきてから、兄ちゃんの首輪を交換した後、しばらく兄君と一緒にゴロンとしていました。今回の撮影、いつもよりも疲れました。猫や花や街に比...
8月2日・雑記(ドクターイエロー)【Necoの部屋】at 2009年08月03日 07:50
この記事へのコメント
こんばんは。

写ってますね こだま検測。

年に3回と貴重な検測だったんですが
大失敗で・・・・

カード入れ忘れで・・・(涙
Posted by えあらいんえあらいん at 2009年08月02日 19:17
こんばんは
年3回の検測なですね。雨が心配でしたが、なんとか撮影ができてホットしています。

次回の検測に、頑張って下さい。
Posted by NecoNeco at 2009年08月05日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい