2009年08月02日

ストーンハンティング(5回目)

本日も会社の帰りに東急ハンズANNEX店へ行って、ストーンハンティングしてきました。

重さ:40.4g、最後の3分思ったよりも見つからなくなりました。




さて、見つかる石が偏っています。ガーネットは見つけにくいです。
暗いと見つけにくいので、照明が少しでもあると助かります。深く掘ってもあまり見つからないようです。ジルコニア、ガーネットが見つかるかも。。。。?手が汚れるので、お手拭等があると助かります。

・透明系



水晶、ローズクォーツ

・赤・黒系



アメジスト、ソーダライト、タイガイアイ、メノウ、こけメノウ、赤メノウ

・緑系



青メノウ、アベンチュリン、こけメノウ

■■
過去4回は?

ストーンハンティング(1回目)

今回採取した石の重さは、45.1g。量としてはまずまずだと思います。




エメラルド、ヒスイ(2回目)

重さ:13.6g




ストーンハンティング(3回目)

重さ:22.5g




ストーンハンティング(4回目)

重さ:53.4g




ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t39961
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい