2009年07月31日

7月31日・雑記(2)

●会社の帰りに、やっとミエスケさんが監修された書籍買ってきました。ヤレヤレです。

●久々に、Dソーで、料理の小道具買いました。ついでに別のお店で、寒天買いました。

●朝から個人のPCのバックアップしています。ブログ記事の書き出し(エクスポート)もしました。サイズが1627KB、大きくなってきました。画像データとともにDVD-RAMにすでにバックアップしました。

●個人のPCは、会社から帰ってから、会社のPCは午前中、AdobeのFlash Playerをアップデートしました。とりあえずヤレヤレですが、まだAdobe Readerの脆弱性が残っています。

・Adobe Flash Playerのインストール
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
Adobe Flash Playerのバージョン 10.0.32.18
  続きを読む

Posted by Neco at 21:52Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月31日

新城幸也選手が出場、クラシカ・サンセバスチャン

明日の放送は?
クラシカ・サンセバスチャン
Jスポーツ2、8月1日(土)22:45~25:00
実況:永田実、解説:栗村修

ツールで活躍した、新城幸也選手(Bboxブイグテレコム)が出場のようです。楽しみですね。他にバルベルデ、コンタドール、サムエル・サンチェスなど。どんなレース展開になるかとても楽しみです。シュレク兄弟も出場するとさらに面白くなりそうです。

■■
SHIMANO Racing Osamu Kurimura Blog

■■
cycle road race(J SPORTS)


ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

人気ブログランキングへ  

Posted by Neco at 21:17Comments(0)TrackBack(0)自転車

2009年07月31日

ミエスケさんは大先生

本日Dソーへ行く途中で書店へより、買ってきました。最初ペットのお魚コーナーを見ましたがなくて、今度はペットの雑誌コーナーへ行き、やっと見つけました。昨日のタイトル「書籍はヒスイよりゲットしにくい?」は正解かな~。。。。

買った書籍の最後に載っている監修者の経歴を見ると、「関わったXXXXXの専門書が200冊を超える。」とは、大先生ですね。二歩退いてしまいそうです。この書籍を買う前にWebで書籍を探している時に、ミエスケさんの写真を見っけ。年齢も私よりも少し若いようですね。

・書籍はヒスイよりゲットしにくい?
http://neco.mediacat-blog.jp/e39909.html

本日も会社の帰り、会社の近くにある書店で見に行きました。見つかりませんでした。まずまずの大きさの書店です。でもないということは、置いてある書店は、矢場町や栄にある大型の書店しかないかもわかりません。

  続きを読む

Posted by Neco at 20:59Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月31日

ストーンハンティング(3回目)

東急ハンズANNEX店へ行ってきました。
ストーンハンティングしてきました。

重さ:22.5g




・緑系の石




エメラルド、アベンチュリン、青メノウ  続きを読む

2009年07月31日

さくら印画紙「八重」

・さくら印画紙「八重」・GW
六桜社・小西六写真工業(現在コニカミノルタ)の印画紙です。





温調 引伸用
12 X 16.5cm、12シート
東京六櫻社





参考
FS 光沢、滑面、薄手、最純白
R  中光沢、滑面、中厚手、最純白
GW 微光沢、微粒面、厚手、最純白

2号 硬調 ・・ <= 3号 中間調 ・・ 4号 軟調 ・・ => 5号 最軟調
カタログ・さくら印画紙吉野より

■参考文献:
・カタログ・さくら印画紙吉野  

Posted by Neco at 17:30Comments(0)TrackBack(0)印画紙

2009年07月31日

翡翠彫刻(7)

翡翠彫刻として買ったものです。

白色、7.9g








ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ  
タグ :ヒスイ?

2009年07月31日

ガチャカプセル(2)

昨日、東急ハンズANNEX店へ行ってきました。
9Fへ行ってガチャカプセルを買ってきました。









化石は?
  続きを読む

2009年07月31日

ちびちゃん・ひなたぼっこ

ちびちゃんのひなたぼっこです。









  続きを読む
タグ :ちびちゃん

Posted by Neco at 10:30Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2009年07月31日

ヒスイの原石(59)

買ったヒスイの原石です。

重さ:76g、乳白色+緑色、糸魚川産


  続きを読む

2009年07月31日

2009年7月・雑記

2009年7月もいろいろとありました。

(1)ふく君のてんかん&おもらしでとにかく大変でした。今回のてんかんおさまるまで長く、回数も多かったので、寝不足でした。

ふく君のてんかん

本日の午後、久々にふく君がてんかんを起こしました。ということで、動物病院へ連れて行き、注射してきました。


ふく君のてんかん・7月16日

今朝は、めちゃくちゃ眠いです。
夜3回、てんかん&おもらしして、その都度掃除等を行いました。
ツールの放送時間内に2度、終わってから1度です。


ふく君のてんかん・7月17日

とにかく眠いです。
昨日も寝ようと思った頃に、またまたてんかん&おもらしして、結局寝れたのは3時半以降、目が覚めたのは、4時半。約1時間うとうとしました。
  続きを読む

Posted by Neco at 06:30Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月31日

7月31日・雑記

●昨夜8時頃~朝の6時まで除湿機で取れた水、さきほど計りました。
約190ccです。日によって違いますね。

7月28~29日:320cc
7月29~30日:340cc
7月30~31日:190cc

・本日のふく君、今朝トイレで小&大しました。小はいつも大丈夫ですが、大は完全に外にこぼれて大変でした。大きな猫なので、大は何故か外にこぼれる(お尻が外に出ています)ことが多く、なんとかならないものかと思いますが、習慣なのであきらめています。





・本日月末なので、順次個人のPCのデータ等バックアップします。まずは、Webのログデータのバックアップしました。さてブログの記事や写真データが増えたのでDVD-RAMにバkツクアップする時に、時間かかるようになると思います。

=> 月末は朝から忙しいです。

・Adobeの脆弱性のアップデート公開されているのか?まだ調べていません。あとから調べます。  続きを読む

Posted by Neco at 06:14Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月30日

Googleのページランク 

本日は自分のブログのGoogle・ページランクではなくて、他のページについて調べてみました。

・Googleは(Web検索)?



ページランクが5、思ったよりも小さいですね。10でも良さそうに思いますが....?

・Google画像検索?



ページランクが5、あまり使われていない?

・Gmail:Googleメール?



ページランクが10。なぜ10なんですか?  続きを読む

Posted by Neco at 21:23Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月30日

書籍はヒスイよりゲットしにくい?

本日も会社の帰り、会社の近くにある書店で見に行きました。見つかりませんでした。まずまずの大きさの書店です。でもないということは、置いてある書店は、矢場町や栄にある大型の書店しかないかもわかりません。

昨日発売されされたと思います。出版元のWebでも確認しました。今度Dソーへ行った時に、ついでに買ってこようかと思います。糸魚川の海岸でヒスイ探すよりも、大変です。たぶん、売れそうな書物しか置かないので、近くの書店へ置いてもらうには、一度その書店から注文するしかないかもしれませんです。

7月30日・雑記

昨日会社の帰りに、近所の書店へ行って、ミエスケさんの本がないか探してきましたがありませんでした。ネットで調べたら、昨日発売と書かれていました。近所の書店では置かれないということなのかもしれません。会社の近くにある書店でも探してみますが、たぶん置かれないように感じます、栄えの大きな書店で購入するしかないようです。面倒ですね。
  続きを読む
タグ :書籍

Posted by Neco at 20:49Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年07月30日

ブエルタ・ア・エスパーニャ2009

ジョージ・ヒンカピー(チームコロンビア-HTC)、骨折しながらも走っていたようです。すごいですね。今年のチームコロンビア-HTCは、すごかったですね。

骨折しても走り続けたヒンカピー
(CYCLINGTIME.com)

さてブエルタ・ア・エスパーニャ2009の出場チームを調べていたら、スキノシマノは出場しないようで、少し寂しいですね。

ブエルタ・ア・エスパーニャ2009の予備知識として
ブエルタ・ア・エスパーニャ2008(昨年)の個人総合(マイヨ・オロ)は?
1位 アルベルト・コンタドール(アスタナ)
2位 リーヴァイ・ライプハイマー(アスタナ)           +46秒
3位 カルロス・サストレ(チームCSC・サクソバンク)   +4分12秒
4位 エセキエル・モスケラ(シャコベオ・ガリシア)     +5分19秒
5位 アレハンドロ・バルベルデ(ケスデパーニュ)     +6分00秒

アルベルト・コンタドール(アスタナ)は出場するのでしょうか?地元スペインなので、出場すれば大本命ですね。リーヴァイ・ライプハイマー(アスタナ)はツールでは落車で途中でリタイア、残念でした。最後まで出場していれば、アスタナが1位・2位の可能性もあったと思います。リーヴァイ・ライプハイマー(アスタナ)はランスと走るよりもアルベルト・コンタドール(アスタナ)と一緒に走った方がよいと個人的に思います。

なおブエルタ・ア・エスパーニャ2009にシャコベオ・ガリシア(スペイン)は出場するようです。  

2009年07月30日

染井

さくら染井印画紙・BW
六桜社・小西六写真工業(現在コニカミノルタ)の印画紙です。





厚手、半光沢、滑面白、硬調
12 X 16.5cm、12シート
東京六櫻社





■ 参考文献:
・カタログ・さくら印画紙吉野  

Posted by Neco at 19:30Comments(0)TrackBack(0)印画紙