2009年10月13日

10月13日・雑記(2)

●本日夕方、会社のWebが古い日付けのWebに戻っていることを発見。どうやら先日の不正アクセスの対処でおこなった作業で戻ったことがわかりました。でも戻されても非常に困ります。全部ファイルを再度UPしました。一度に全ファイルをサーバー側にはUPできないために、1/4づつUPしました。定時間内で応急処置したかったので、明日も作業が残っています。不具合はまだ残っていそうです。

今回の件も含め対処する時には、手順書を作成してから一度漏れや影響等を調べてから実行しないと、今回のようなことが発生します。

Webは、月~金ほとんど毎日更新しています。元に戻されると影響が大です。

●港北運河の埋め立てた場所を確認したかったので、古い航空写真を見ながら、現在の地図を元に復元しました。間違っているかもしれませんが、公園と重なっていることを確認できました。

●本日ドクターイエローが走行したようです(下り、こだま検測)。

●今兄君が、外から戻ってきました。会社から帰ってきて、2度来ましたがその都度すぐに外へ出て行きました。



  続きを読む

Posted by Neco at 21:38Comments(0)TrackBack(0)その他

2009年10月13日

名古屋汎太平洋平和博覧会(4)

港北運河の埋め立てられたところを歩いて調べてみようと考えています。

名古屋汎太平洋平和博覧会・港北運河

古い地図が現在手元にないので、現在の地図に埋め立てられる港北運河を重ねてわかるような地図を作る必要があるということで、作ってみました。





作成した地図からわかったことは、現在公園になっているところと重なることが確認できました。公園を確認することで目的が果たせそうです。

追記1) 10/13 
地図の上から確認。埋立てられた運河のあとに辰巳浄水場、上下水道局港営業所等があります。港北公園

その東側にあった住友運河を国土変遷アーカイブとYahoo!地図の航空写真を比べると、短くなっていました。


■参考文献・資料
国土変遷アーカイブ(国土地理院)
Yahoo!地図  

2009年10月13日

番割観音・第十八番第十九番観音堂

第十八番第十九番観音堂。





十八番:如意輪観世音菩薩
十九番:千手観世音菩薩



  続きを読む

2009年10月13日

名古屋港線・牛立架道橋

名古屋港線・牛立架道橋です。

牛立架道橋:東側から西方面を撮影




牛立架道橋:西側から東方面を撮影




高さ制限標識:3.1m。


  続きを読む

2009年10月13日

兄君の冒険

久々に兄君がついてきました。

猫は高いところに興味があります。






  続きを読む
タグ :兄君

Posted by Neco at 10:30Comments(0)TrackBack(0)兄君

2009年10月13日

ヒスイの原石(133)

買ったヒスイの原石です。

重さ:35.4g、コバルト
あまり光は透しません。


  続きを読む

2009年10月13日

10月13日・雑記

●本日は会社へ1日出勤する予定です。病院へ行くのはお休みです。

●本日は名古屋港線が運行する日です。
時間は午前が10時20分前後、午後は14時00分前を目安に撮影に出かけています。





本日はDE10-1556だと思います。

架橋道や踏切等は、写真が撮れない2ケ所以外は、記事がアップできました。順次公開します。今後は
古い地図から廃止なった路線の架橋道や踏切等の跡を探しに行きたいです。  続きを読む

Posted by Neco at 06:28Comments(0)TrackBack(0)その他