2011年04月03日

4月3日・雑記

●手の先がまたまたひどくなって「きたので、しばらく水を使う作業はお休みにしたいです。手の先が痛いです。はやく暖かくなって欲しいです。

●本日青春18キップ、第4回目を使って、長野県塩尻まで行ってきました。塩尻まで普通で行くと時間がかかりますね。行きは、ナイスホリデーに乗ったので、名古屋駅から塩尻駅まで1本で行きました。帰りが塩尻駅から中津川駅まで普通で各停で時間がかかりました。

それから中津川駅から土岐駅まで快速に乗ってと言っても中津川駅から土岐駅まで各停なので、普通とかわりません。土岐川の川原まで行って、少し遊んできて、土岐駅から名古屋まで快速に乗って帰ってきました。

●土岐川の川原で拾った石は6個、そのうち1個はわからない石。なんだろうか?5個のうち約半分が碧玉だと思っています。残りはチャート?1個は何か.....?土岐石はたぶん、ないと思います。川原だと石が乾いて全部白っぽく見え、川の中の石を探すしかなく、非常に難しいですね。

前回拾った石と同じような石はありましたが、柄が面白くなくてパスしました。結局庭のバケツ行きの石がほとんどのようにも思います。明日石の写真をと思っています。

●短キヤ(キヤ97-R2とたぶんキヤ97-R1?)を帰りの電車の中で見ました。どこの駅だったか忘れましたが、恵那駅?どこだったかな....?

●117トレイン(117系S9編成)を名古屋駅で見ました。

●塩尻駅で、スーパーあずさとあずさ、115系、クモハ123ミニエコーを撮影しました。さすがに313系としなのは撮影しませんでした。

●ちびちゃん、今外から戻ってきました。家に戻ってきた時、すでに椅子で寝ていました。その後兄君が来た時に起こされました。





  続きを読む

Posted by Neco at 20:07Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月03日

2011年04月03日

(猫)兄君(43)

兄君です。





椅子の上で寝ています。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君