2011年04月15日

4月15日・雑記(2)

●思ったよりもはやく雨が降ってきました。

●午後から多治見の土岐川の川原まで行ってきました。途中雨が降ってきたので、きりあげて帰ってきまました。雨の中、少しだけさがしましたが、その後は1個も拾えず。雨が降る前に暗くなってきた時が一番探しにくかったです。

本日拾った石の写真は、本日は雨で暗くなっているので、明日以降に撮影したいと思っています。

・天城峠で拾った石と同じ石を土岐川で拾いました。久しぶりでした。
・ぐい呑み加工用の石は拾えませんでしたが、もう一回り小さな石を拾ってきました。チャートかな....?また小さな何か加工したいです。
・紫色系の石を拾いました。拾った時はチャートかなって思って拾いました。この石も加工用に拾いました。
・今回は壁玉とメノウはなかなか見つかりませんでした。壁玉に似た石は拾ってきました。
・わからない石を拾ってきました。これは磨けば、面白い石になればと思って拾いました。
・他の石は、適当に拾ってきた石が多いです。

●家に帰ると、2匹が庭で待っていました。家の中へ入ってくると、2匹が追いかけっこして暴れていました。ちびちゃんは、今は、椅子の上で寝ています。





●兄君、椅子の上に寝ています。いつもの場所とは違う椅子で、兄君は気分で3つの椅子の上を使います。




  

Posted by Neco at 16:41Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月15日

(猫)兄君(51)

兄君です。





気温が少し高いので、車の下でのんびりしています。


  続きを読む
タグ :

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2011年04月15日

4月15日・雑記

●朝、研磨しえいました。先日土岐川で拾った石の研磨、もうあきました。磨いても自分好みの石ではないので、興味が薄れました。庭にでもと思っています。

さて朝、地面から石が出ていたので、見ると昔犬山の方へ行った時に拾ってきた石のようです。チャートかな....?おなじような石を何個か拾ってきました。昔犬山の木曽川の川原も行って石を探しに行ったこともありますが、この時は何も拾ってこないで帰ってきました。

●レースアゲート、鉛筆で書いてあり石が何個があります。石のお店をやめた?ところのものをダンボール1個まとめて購入した時に入っていたものです。いろいろな結晶のものもあり、わからない石もかなりあります。そのまま適当に置いてあります。近所の家のお孫さんを見たら、またあげようかな。

●昨夜は、兄君が外へ出て行った後にすぐにちびちゃんが出て行くことがあり、その後バラバラで戻ってきます。何度起こされたか。おかげで眠いです。

さて兄君は、今頃熟睡です。





●本日雨が降ると、桜は散ってしまうかな....?

●ちびちゃん、朝起きてすぐにブラッシングすると、その後するに外へ出て行きました。



  

Posted by Neco at 09:57Comments(0)TrackBack(0)その他