2011年04月10日

4月10日・雑記

●本日午後、多治見の土岐石銘石保存会へ行ってきました。体調は昨日よりも良くなったので、出かけました。電車の中では行きも帰りも寝ていました。帰ってきてからも横になっていました。ゆっくり見たかったですが、まだ本調子ではないので、早めに帰ってきました。のんびりして体調を戻したいです。

撮影した写真は、まだカメラの中。まだPCに保存してという気分にはなっていません。

●多治見から帰るとしばらくすると、テレビで法然院の自然の番組が放送されていました。以前は、京都へ泊まりで行くと真如堂や黒谷(金戒光明寺)、法然院へ行き、その後京都の別の地域の観光などへ行ったりしていました。懐かしいです。青春18キップで京都へ行こうか迷いましたが、今回はパスしました。

以前真如堂へ行くと地元の人が紅葉の写真を撮りに来ていました。観光客は少なかったですが、その後話を聞くとかなり増えているようで、行っても以前のような静かな場所ではないようなので、京都で気に入った場所の一つだったので、残念です。

●本日は、まだちびちゃんや兄君の写真を撮っていません。明日の写真がないので、この後写真を撮って写真をアップしたいです。

●本日午前に、耐水ペーパー#2000で、ぐい呑みと珪化木の勾玉等を磨きました。昨日作成した純毛ハブ + スポンジ + 耐水ペーパー#2000を使用。スポンジが破損せずに、終わりました。

その後#180で作り直して、流紋岩を磨いていたら、途中でスポンジ + 耐水ペーパー#180が純毛ハブからとれてしまいました。番号の小さな荒い耐水ペーパーでは、スポンジの丈夫さが問題あるようです。1000番以降ならば、なんとか使えそうな感じがします。

●ちびちゃん、多治見から帰るとしばらくして戻ってきました。しばらく私の布団の上で寝ていました。今は椅子の上で寝ています。




  続きを読む

Posted by Neco at 19:59Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月10日

体調が戻って

昨日に比べ、体調がよくなってきました。
朝と夜、薬を飲みました。

早速、午前中に選挙の投票に出かけました。
途中の公園の桜が満開でよかったです。
  

Posted by Neco at 10:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年04月10日

(猫)ちびちゃん(31)

ちびちゃんです。

コンクリートの上で、またゴロゴロしています。




さて、何か見つけたようです。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君