2011年01月31日

1月31日・雑記(2)

●午後と夕方、獣形勾玉等の穴あけ、磨きをしていました。気が付いたら、夢中になって作業して、かなり時間を使っていました。特に夕方から獣形勾玉の磨きを耐水ペーパーの#120~2000行いましたが、綺麗な磨きにはなりませんでした。

仕上げ作業でも出来の悪さはかわらないだろう....?

●半日かけて、データのバックアップ作業していました。あとからもう1台のPCのウィスルチェックをして、月末の作業が終わりです。

●本日は、1日家の中でおとなしくしていました。

●明日は2月最初の火曜日、名古屋港線は何機が登場か?
更新機の登場が増えるのか.....?

●灯油の値段が高くなったので、なくなったら電気ストーブで我慢したいです。部屋の中は足元に電気アンカーを使っていますが、他に何も使っていませんので、部屋の中は寒いです。

最近耐水ペーパーで磨くようになり、手にしもやけができています。足にはひざ掛けをかけてPCをしています。家の中でも外同様厚着でいます。

●ペンタックスK-xの電池を土曜日に交換しとうと思ってそのまま部屋の中で使っています。明日は、名古屋港線の撮影前には交換したいです。

●2月になって、名古屋港線沿線で梅の花でも咲かないかな.....?

●ちびちゃん、獣形勾玉の磨きをしている間に、外へ出て行き、しばらくして戻ってきました。その時は磨きをしていたので、ブラッシングはしませんでした。起きて私の前に来たら、ブラッシングでもと思っています。



  続きを読む

Posted by Neco at 20:53Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年01月31日

1月31日・雑記

●本日1月の月末、データのバックアップから始めたいです。

●朝から砥石を使って、石の研磨等をしていました。作業進捗、ほとんどなしです。

●昨夜は兄君が、家の中で暴れるやら、雑草の種をつけてくるやらで、バタバタしていました。今は箱でおとなしく寝ていますが、夜中おとなしく寝てくれると助かりますが.......





●ちびちゃん、さきほど一度戻ってきましたが、カリカリを食べてまた外へ出て行きました。今朝は6時45分頃に一度外へ出て行きました。



  続きを読む

Posted by Neco at 10:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年01月31日

(猫)兄君(13)

兄君です。

室外機の上に乗って、ひなたぼっこしています。






  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君