2011年01月01日

1月1日・雑記(2)

●本日午後から稲沢へ行ってきました。EF64の休車状況を調べてきました。いつもよりもEF64やEF66、EF200、Ef210が多く停まっていたと思います。

ほとんど動いていませんでしたが、DD51が帰ってきたのを撮影しました。貨物は本当に静かな1日でした。駅で待っていてもまったく通過せず、寂しい1日でした。

●年賀状、今年は版画の年賀状が本日時点1枚もありませんでした。つまらなかったです。

●夕食後、テレビを見ていましたが、その時兄君を膝の上に乗せていました。膝の上に乗せている時には、兄君はおとなしかったです。

本日夕方、今年も雑草の種を付けて帰ってきました。





●地上波、ほとんど見るものがなくて、つまらない番組が多いですね。

●今年も1年、写真の整理で追われそうな1年になりそうです。

●昼、朝から運動せんずに昼食したので、あまり食べれませんでした。  続きを読む

Posted by Neco at 22:10Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年01月01日

1月1日・雑記

●1月1日、夜中に兄君に起こされ、玄関から外へ出て行きました。その後ちびちゃんも。今年のこの2匹に振り回される1年になりそうです。

●起きて、まず熱田神宮、秋葉さんに初詣。途中熱田駅によって、ちょこっとだけ撮影。貨物が通らないので、つまらない。また117系も本日は停車していませんでした。今年の初撮りは秋葉さんにある、浅野祥雲(あさいしょううん)作の毘沙門天を撮影。今年は、たまには浅野祥雲作のコンクリート像を撮影に出かけたいです。

●熱田駅のついでに、白鳥山さんへもお参りしてきました。

●年賀状、出していない分は、夜にでもと思っていますが、版画なので、1枚でも数枚でも手間は同じ、まとめて刷りたいです。

●兄君、さきほどまで私の膝の上に乗っていました。今は椅子の上で寝ています。今年も兄君同じパターンの生活が続くのかな...?



  続きを読む

Posted by Neco at 10:39Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年01月01日

(猫)ちびちゃんのあくび(4)

ちびちゃんです。

あくびの後の表情です。




椅子の上でのあくびです。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)あくび

2011年01月01日

あけまして

あけまして


  おめでとうございます。


 本年もよろしくお願いします。


     2010年1月1日


Neco    







  

Posted by Neco at 01:01Comments(0)TrackBack(0)その他