2011年03月09日

3月9日・雑記(2)

●本日は、久々に稲沢へ行ってEF64の写真撮ってきました。

●ついでに、稲沢で停まっていたシキ611も撮ってきました。

●本日のシキ611は、清洲駅のホームで狙いました。本日は風が冷たく寒くて、通過後は急ぎ帰ってきました。





●夜、兄君が何度もちびちゃんをイジメるので、その都度叱りました。その後兄君とちびちゃんは外へ出て行きましたが、今はちびちゃんだけ戻ってきて、兄君の椅子の上でねています。



  続きを読む

Posted by Neco at 22:09Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月09日

3月9日・雑記

●もうすでに、ちびちゃんがひなたぼっこから戻ってきて、隣の椅子で寝ています。もう少し遅く帰ってきてくれてもと思いますが.....





●昨日はイロイロとイベントがあり、忙しい人もいたようです。私はドクターイエロー(下り)の撮影と、シキ1000だけはなんとか撮影できましたが、後は撮影できていません。のんびり長くして行くには、自分のペースでのんびり撮影を続けていきたいと思っています。

イベントよりも気になるのが、ダイヤ改正後の475系の運用と419系がどうなるのか?すぐに解体、それともどこかで引退イベントがあるのか?

ダイヤ改正後、名古屋港線の運用がどうなるのか?土曜日の時間が気になります。貨物時刻表、できるだけ早く欲しいです。

●今朝もまずは、桃簾石の研磨、かなり形が整ってきました。以前Dソーで購入したルーター電池を交換しても動きませんでした。どうしてかな....?一度分解でもしてみようか?使うつもりは現時点ありません。

●その他の石の研磨も行いましたが、3m軸のダイヤモンドビット、メインに使用していますが、少しづつ減ってきました。使い方の頻度を考えるならば、良いほうだと思っています。また同じビットが欲しいです。

●黒ヒスイの切断は、今朝ダイヤノコを使って切断していましたが、あまり進捗がありません。1週間単位で見れば進捗がわかるかと思います。

●勾玉の丸みの凹んだ部分を、箸を使いその上に耐水ペーパーを置いて、磨いていました。もうひと工夫は必要ですが、なんとかつかえそうな感じがします。  続きを読む

Posted by Neco at 10:56Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月09日

(猫)三毛猫と黒白猫

三毛猫です。近所のある家の飼い猫です。

ひなたぼっこしています。








  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月09日