2011年03月02日

3月2日・雑記(2)

●昨日WebをFTPするのをすっかり忘れていました。一部データの更新も忘れていたので、急ぎFTPをしました。

●耐水ペーパー#600がなくなっていました。明日にでも買ってきたいです。本日桃簾石を磨こうとして、ないのに夕方気が付きました。

●本日ドクターイエロー(こだま、下り検測、T4)は、久々に名古屋駅のホームで撮影しました。事故のないように、黄色い線よりさがって撮影して欲しいです。注意のアナウンスが以前聞いたときよりも少なかったように思います。

●夕方、耐水ペーパー#1200で、ヒスイ等の勾玉などを磨きました。ネフライト・蛇紋岩系の石の大珠、ヒスイのように上手く磨けていません。特にこの石は今までのネフライト・蛇紋岩系の石に比べても
磨きづらいです。

●兄君、昨日夕方から体調が戻ってきたようで、食べる量も徐々戻ってきています。ヤレヤレです。



  続きを読む

Posted by Neco at 19:31Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月02日

DE10 1517:3月1日午後・名古屋港線

3月1日午後の名古屋港線は?

DE10 1517の単機でした。
雨が降っていたので、野立踏切で撮影しました。







  続きを読む

2011年03月02日

3月2日・雑記

●兄君、水は飲みますが、食べが悪いようです。体調は、まだまだのようです。





●桃簾石と黒色ヒスイの切断、とりあえず桃簾石の1個分ができました。残り1個分です。

●ブロクソンのルーターがどうやら減って使えなくなってきました。新しく1本違うメーカーのルータを使おうかと思っています。

●薬石の穴あけ、まだまだ深さが浅く、広さはなんとかなってきました。

●勾玉や大珠の磨きは、#1000まで終わりました。また桃簾石は、#400まで磨きました。磨き方を一部工夫したので、以前よりは磨きはよくなっていると思いますが....

まだ磨き方は不足しているかと思っています。

●3月14日以降あおなみ線は混むのかな....?
JR東海のリニア館、いつ行くか?しばらくは様子見かな...?  続きを読む

Posted by Neco at 11:47Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月02日

(猫)兄君(26)

兄君です。

昨日撮影した写真です。病院へ行ってきた後、丸1日外へほとんどすごしていました。朝1度家に入ってきましたが、すぐにまた外へ出て行き、箱の中ですごしていました。時々カリカリを食べてまた箱の中で寝ていました。

夕方やっと外から家に入ってきました。家の中で、猫缶を食べしばらくいましたが、また外へ遊びに行きました。遊びに行く前に撮影した写真です。






  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君