2011年03月07日

3月7日・雑記(2)

●明日は、名古屋港線午前は撮影できないようです。午後もどうなるかは未定です。撮影できないと2日続けて撮影しないことになります。

●明日の3460レ(シキ600の返却)?の撮影も無理なようです。

●またドクターイエローの撮影もやはりたぶんできないと思います。

●本日も一歩も外へ出てかず、ますます運動不足です。

●兄君用の椅子の上が、めちゃくちゃになっていたので、ただいまなおしました。ちびちゃんの足癖が悪いのが原因です。兄君、終わった後、すぐに椅子の上に戻ってきました。





●午後、ある石を耐水ペーパーで磨くのを忘れていました。そもそも穴をあけるのも忘れていました。明日は穴あけできるかな....?

●勾玉の凹んだ部分を磨くのに、もっと良い方法を考えたいですが、いろいろと試してみたいです。  続きを読む

Posted by Neco at 20:26Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月07日

3月7日・雑記

●明日の?3460レ撮影できない可能性が大です。名古屋港線も撮影はできるかな...?

●明日、エアコンの工事があり、撮影はどうなるかが微妙です。

●薬石の研磨しているもの、本日朝から行っていました。現在の重さ:約36.4g、磨きの工程を開始しましt6あ。特別艶を出す必要もなく、何の目的もなしで研磨していました。ヒスイの加工中のものを一時的に入れたり、写真を撮るときに、もしかして使うかもと思っています。

●ヒスイの勾玉、本日は耐水ペーパー#120で磨きましたが、まだ作業が足りないので、別途続きの磨きしたいです。

●桃簾石の勾玉、まだ形が整える作業の途中です。本日ダイヤモンドビットで少し研磨しましたが、厚さがある分、時間もかかっています。

●他の石の研磨は適当に作業したので、あまり進捗はありません。

●石の切断作業は、昨夜寝る前と本日午前、作業しました。やはりヒスイは硬いです。

●昨夜は、419系の写真を、久々にWebへ更新しました。まだ整理できていない419系食パン電車の写真があるので、整理の続きを本日したいです。

●昨日は外へ一歩も出なかったので、本日は午後散歩である程度歩きたいです。

●久々にE500をカバンから出してきました。電池がたぶんなくなっていると思われるので、後からチェックしたいです。

●昨夜は、兄君家の中で暴れたので叱られ、結局外の箱の中で寝たようです。時々家の中へ戻ってきて、カリカリを食べてまた外の箱へ戻って行きました。そろそろ戻ってくる時間だと思います。



  続きを読む

Posted by Neco at 13:15Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月07日

(猫)ちびちゃんのあくび(11)

ちびちゃんです。

またまた大あくびしました。






  続きを読む
タグ :ちびちゃん

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)あくび