2011年03月11日

3月11日・雑記(3)

●地震、怖いですね。名古屋でも長い揺れていtらように感じ、揺れている間気持ち悪かったです。ちょうどヒスイを磨いている時に地震があり、磨いていても最初変な感じ、どうも地震だと思い、窓を開け、次にテレビをつけて内容を確認したりしていました。

猫はちびちゃんは、地震があった時は寝ていて起きませんでしたが、兄君は起きていました。

●東海道新幹線が一部の区間で停まったようですが、運行が開始された後に、DYの検測がある?ように推測しています。いつ走行するのかな....?

●ダイヤ改正前に大きな地震で、東北や関東地方はそれどころではない状況になっているようです。

●ちびちゃん、寒いのか、兄君の椅子の上で丸まって寝ています。





●兄君、さきほどまた外へ出ていきました。兄君寒くないのかな....?



  続きを読む

Posted by Neco at 19:42Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月11日

3月11日・雑記(2)

●兄君、少し前に久々に猫缶をだしたら、食べて外へ出て行きました。食べる量は、多くないので結局残ってしまうのかな....?





●午前中、昨日購入したミニルーターなどを使い、桃簾石、ヒスイ、薬石などを研磨していました。

●黒ヒスイの切断、面倒になり数分で作業終わりにしてしまいました。結局本日の進捗はほとんどなしです。

●ダイヤモンド砥石などを使い、いろいろな石の研磨もしました。

●昨夜寝る前に、ぐい呑みを製作する薬石を研磨していました。困った位置に石目があり、どうしたものかと思っています。

●朝から天気が変で、晴れているかと思えば、一時的に雨が降ったりしました。

●明日のダイヤ改正で、名古屋港線の時刻、どうなるのかな....?大幅に変更がないと良いと思います。  続きを読む

Posted by Neco at 13:36Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月11日

3月11日・雑記

●ダイヤ改正前日ですね。
本日雷鳥がラストランですね。サンダーバード、いつかは同じように感じることがあるのかな...?

昨年8月22日、金沢の金沢総合車両所松任本社で撮影した写真です。




昨年8月22日、金沢駅で撮影した写真です。



  続きを読む

Posted by Neco at 13:25Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年03月11日

DE10 1723:3月10日午後・名古屋港線 

3月10日午後の名古屋港線は?

DE10 1723の単機でした。






  続きを読む

2011年03月11日

(猫)兄君(31)

たまに椅子で寝ていて、椅子から落ちることがある兄君です。





天気が良い時は、最近午前中太陽の光があたる箱の上で寝ています。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君