2011年06月02日

6月2日・雑記(2)

●本日は、庭に置いてあるバケツの中から石を拾ってきて、研磨したい石を探していました。手ごろの大きながないので、研磨用できる大きさや形に整える必要がある石がほとんどでした。

●本日は午前も午後も雨が降っていました。本日の撮影は、傘をさしてDE10を撮影しました。

●本日は石の研磨はお休みしました。

●午後から、内閣不信任案の番組を見ていました。否決されたことが良かったか悪かったかは、後からの結果で答えがでるので、その時に判断したいと思っていますが、ただ、この内閣(仏滅に組閣した内閣)の間にまたどこかで大きな自然災害が起きなければと心配しています。

●ちびちゃん、さきほどまで家の椅子の上で寝ていました。



  続きを読む

Posted by Neco at 20:06Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年06月02日

6月2日・名古屋港線)

本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1557 + キヤ97-R4
午後:DE10 1557 + キヤ97-R3



  

2011年06月02日

(猫)兄君(74)

兄君です。





最近では、珍しくこの椅子の上で寝ています。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2011年06月02日

6月2日・雑記

●さきほど、以前更新をしていた「ふくちゃんとその仲間達」の猫の写真ページの写真を久々に更新しました。また先頭ページの写真も更新しました。何日ぶりかな.....、たぶん約300日ぐらいかも。

いままで、かなりWebを更新をサボってきましたが、少しは更新頻度を増やせればと思っています。

昨日は475系の写真も、5月19日に富山で撮影した分を更新。6両固定の解除も含めてわかる範囲で更新しました。

3日坊主にならないように、心がけたいです。

●昨夜、雨かなり降ったようで、朝外へ並べておいたバケツにかなり水がたまっていました。一部は水槽の交換用に使いたいです。

水槽のフィルターも以前に比べ、少し変わっているようで、活性炭カートリッジ付の水作エイトを買ってきました。金魚用のカートリッジも買ってきました。お店で何が良いかかなり迷いましたが、とりあえず買ってきました。

●昨夜DVDレコーダーのことを少し調べていましたが、ほとんどわからず。適当に買うと後から後悔してもと思いますが、どこのメーカーのどの機種にするか、まだまだ何も決めていません。

●本日は大安、誰かさんと違い、仕事や個人でも大安や仏滅など考慮して決めたりしています。仏滅に今の第二次菅内閣を組閣したことが、東日本大震災を呼び込んだと個人的には思っています。もし違う日に組閣していたら、起きていなかったということはわかりませんが、当初から悪いことが起きなければと心配していました。

日本人なので、大安や仏滅などを意識しながら今後も行動したいです。

●最近、時々木村政昭先生のページを見ています。東南海地震、起きないと良いと心配しています。起きてもできるだけ小さな地震で被害がないようにと祈っています。

●昨夜、糸魚川拾ってきた石の一部の写真を撮りました。手ぶれ補正機能付のカメラでもかなりの割合でブレていました。夜ストロボなしでは、なおかつ絞り優先である程度絞って撮影しましたので、条件が厳しかったです。

●さきほどちびちゃん、ブラッシングが終ると、外へ出て行きました。朝方一度外へ出て行き、かなり濡れて帰ってきました。おかげで、仕方なく起きて体を拭きました。



  続きを読む

Posted by Neco at 09:25Comments(0)TrackBack(0)その他