2011年06月19日

6月19日・雑記(2)

●本日午後、写真展へ行って、見てきました。1枚はどこかで見たような写真で、もう1枚は最近の写真。写真、少しさぼり気味なのか....?

●6月15日に糸魚川で拾った石の一部を、庭のバケツへ入れてきました。今回拾った石のうちまだかなりの数が部屋の中にあります。もう少し片付けたいですが、研磨してみたい石もあり、迷っています。

今回ネフライトは拾えた数が少なく、市振海岸では毎回ネフライトの数が少ないです。ネフライトである程度拾えたのは、宮崎のヒスイ海岸だったです。そのうちネフライトを拾いに宮崎のヒスイ海岸へ行くかな...?蛇紋岩に関しては、大きさに若干不満がありますが、数は予定の数は拾ったつもりです。

またしのぶ石(又は松紋石)や景色の良い石、面白い石は数だけはまずまず拾いました。松紋石と呼べる景色の良い石は結局今回も拾えませんでした。

ヒスイに関しては、緑色のものが拾えず、条件は悪かったです。微妙な石(ギリギリヒスイかアウト)は重さだけはありますが、結晶が見えるものがすくなく不満が残っています。小さくても良いので質の良いヒスイが拾いたかったです。今年3回糸魚川へ行っても、これっというヒスイが拾えていなくて、良いヒスイを拾いたいです。

今回のコランダムは、気配も感じず、頑張ってさがしましたが、まったく見つかりませんでした。ヒスイ以上にコランダムを拾うのは難しいですね。

桃簾石、最近拾っていません。しばらく縁がありません。宮崎のヒスイ海岸へ行けば拾えそうな感じもすますが、なぜか市振で石探し苦労しています。

他の石に関しては、適当にある程度の量を拾ってきましたので、その中の石も研磨したいです。

●午前中475系のWebを更新(A06とA07編成)しました。

●午後は、テレビを見た後、猫の写真のWebを更新しました。

●明日から、また石の研磨も少しづつ再開でもと思っています。

●兄君、午後一度戻ってきて、カリカリを食べて、またすぐに外へ出て行きました。




  続きを読む

Posted by Neco at 19:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年06月19日

(猫)ちびちゃん(57)

ちびちゃんです。





コンクリートの上で「ゴロン」しました。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2011年06月19日

6月19日・雑記

●昨夜行われたツール・ド・スイス2011第8ステージ(テューバッハ~シャフハウゼン 167.3km)は、ピーター・サガン(リクイガス・キャノンデール)がステージ優勝、第3ステージに続き今大会2勝目。マシュー・ゴス(HTCハイロード)が2位。

またダミアーノ・クネゴ(ランプレISD)が14位、フランク・シュレク(レオパード・トレック)が23位、アンディ・シュレク(レオパード・トレック)が82位。

個人総合争いは、フランク・シュレク(レオパード・トレック)が3位、リーヴァイ・ライプハイマー(レディオシャック)が4位に順位をひとつ上げ、バウク・モレマ(ラボバンク)が順位を3つ下げた。

■第8ステージ結果
1位 ピーター・サガン(リクイガス・キャノンデール)           3時間52分00秒
2位 マシュー・ゴス(HTCハイロード)                          +0秒
3位 ベン・スウィフト(チームスカイ)                           +0秒

13位 ステフェン・クルイスウィック(ラボバンク)                    +0秒
14位 ダミアーノ・クネゴ(ランプレISD)                         +0秒
15位 ヤコブ・フグルザング(レオパード・トレック)                  +0秒
23位 フランク・シュレク(レオパード・トレック)                     +0秒
24位 リーヴァイ・ライプハイマー(レディオシャック)                 +0秒
38位 バウク・モレマ(ラボバンク)                           +48秒
82位 アンディ・シュレク(レオパード・トレック)                  +2分00秒
89位 ファビアン・カンチェラーラ(レオパード・トレック)             +2分40秒

 
■第8ステージ終了時の個人総合
1位 ダミアーノ・クネゴ(ランプレISD)                   31時間01分49秒
2位 ステフェン・クルイスウィック(ラボバンク)                  +1分36秒
3位 フランク・シュレク(レオパード・トレック)                   +1分41秒

4位 リーヴァイ・ライプハイマー(レディオシャック)                +1分59秒
5位 バウク・モレマ(ラボバンク)                          +2分11秒
6位 ヤコブ・フグルザング(レオパード・トレック)                 +2分38秒
7位 ローレンス・テンダム(ラボバンク)                      +3分10秒 
10位 ティージェイ・ヴァン・ガーデレン(HTCハイロード)            +3分22秒
19位 アンディ・シュレク(レオパード・トレック)                 +18分28秒 
50位 ピーター・サガン(リクイガス・キャノンデール)             +44分06秒
102位 ファビアン・カンチェラーラ(レオパード・トレック)       +1時間16分02秒

●兄君、朝方一度カリカリを食べに戻ってきて、また外へ出て行き、その後はまだ外です。



  続きを読む

Posted by Neco at 08:51Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年06月19日

6月15日・市振海岸(4)

6月15日、日帰りで新潟県糸魚川市の市振海岸まで行ってきました。

前回(5月19日)によりも波がありましたが、やはり海岸は小石が多くて、条件としては悪かったと思います。ただ前回に比べて、持ち帰った石の量が多く、前回よりも多少良かったと思います。

■重さ:88.6g、比重:2.88




■重さ:72.6g、比重:2.81


  続きを読む