2011年11月11日

11月11日・雑記(1111)

●本日は1並びなので、雑記(2)でなくてあえて、(1111)にしました。

●本日、先日糸魚川へ行った時に拾った石を新たに切断始めました。今度は2ケ所切断する予定。ミニのぐい呑みでもいずれ時間があれば作ってみようかと思って切断を始めました。でも大した石でもないし、切断始めてすぐに一部が欠けました。あと2日もあれば1面が切断できるかと予定しています。時間をかければ本日中(後30分もあれば)切断できますが、短い時間少しづつ作業して切断したいと思って作業しています。

今月法事があり、年賀状の版画の件もあり、時間もないので、来春にむけて準備だけはと思っています。

●Firefoxの新しいバージョン、まだ少し不安定なのかな....?慣れるまでに時間がかかりそうです。
以前のバージョンの方が良かったです。

DigiCert Sdn. Bhd の証明書に関するセキュリティ アドバイザリ 2641690 を公開
(日本のセキュリティチーム、11/11/11)

マイクロソフト セキュリティ アドバイザリ (2641690)
不正なデジタル証明書により、なりすましが行われる

(マイクロソフト、11/11/11)

APSB-11-28: Adobe Flash Player に関するセキュリティアップデート公開
(Adobe、11/11/10)

「Flash Player」「AIR」のセキュリティアップデート公開、Android版も
(INTERNET Watch、11/11/11)

総務省がグーグルに行政指導、ストリートビューの無線LAN通信無断記録で
日本でも2007年12月から通信を収集・記録

(INTERNET Watch、11/11/11)

●兄君、現在布団の上で寝ています。また昼間は部屋で寝ていました。





  続きを読む

Posted by Neco at 20:28Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年11月11日

(猫)ちびちゃん(108)

ちびちゃんです。





椅子の上で寝ています。


  続きを読む

Posted by Neco at 11:11Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2011年11月11日

11月11日・雑記

●本日は「1」並びの日ですね。
本日は猫の写真は、11年11月11日111時11分にアップするようにしました。秒数までできればもっと1が並びますが......。ブログの記事、この時間に投稿集中するかな....?

●石の切断
(1)海岸で拾った石の切断は終了。もっと違う石を切断した方が良かったかと思っています。予定よりも2日ぐらい早く終了。それだけ柔らかいということですが、以前切断した石よりも若干硬かったようにも思います。次に海岸で拾った石の切断どうしよいかな?

(2)購入したヒスイ、進捗率は約40~50%かと思っています。日曜日までにと思っていましたが、もっと時間がかかりそうです。思ったよりも硬いです。角閃石等の不純物でもっとはやく切断が進むと予測していましたが、はずれました。

●最近、甲種等の撮影に出かける気分にはなっていません。日常のものが撮影できればと思っています。たまにイベントなども撮りたいと思いますが.....?

●Firefoxをいきなり8.0にアップしたので、まだ戸惑っています。慣れるまでに時間がかかりそうです。

●ちびちゃん、朝は私の布団の上で珍しく寝ていました。その後一度外へ出て行きましたが、戻ってきてブラッシング後に、カリカリを食べないでそのまま外へ.....



  続きを読む

Posted by Neco at 10:28Comments(0)TrackBack(0)その他