2011年11月30日

11月30日・雑記(2)

●朝撮影した、石の写真です。





・右下の石は、ぐいのみ用です。その後少し穴をあけたりしました。
・右下の石は、菊花石の川ズレを、練習を兼ねて研磨しています。
・中下と左下の石は、とりあえず形を整え、いずれなにか加工したいと思っています。
・左中は、以前拾った石で、何にするか決めていませんが、少しづつ研磨しています。
・左上は、土岐石展で購入した石を切断して、現在形を整え作業しています。
・残り2つは、単に研磨しているだけで、何にするかはまだ何も考えていません。

現在右下のぐいのみ用の石の研磨をメインに研磨作業しています。夕方時点、重さ:82.8g。現時点50g台を目標にと思っています。

菊花石の川ズレは、もう少し削ったりして、遊ぶ予定です。

●ちびちゃん、夕方戻ってきました。本日も雑草の種をしっかりつけてきました。





  続きを読む

Posted by Neco at 19:22Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年11月30日

11月30日・雑記

●日曜日に撮影した写真の整理、まだ約4割が残っています。
撮り忘れが時々ありました。ボチボチ119系の写真の更新をと思っています。

●年賀状の版画、とりあえず終えて、水荒いし版木についてた紙をとりました。
このあと乾かして、一度刷ってから、細かい彫りの修正作業をしたいと思っています。
洗った後の感じでは、かなりの修正等があると覚悟しています。

●石の研磨作業、今朝昨夜時点の石の写真を撮影しました。その後ぐい呑み用の石の研磨作業をしました。

他は本日は何もしていません。

●データ等のバックアップ作業、昨日から行っています。本日は残りの作業をする予定です。

●ちびちゃん、隣の部屋の掃除中に外へ出て行ってしまいました。掃除機の音が怖いようです。





  続きを読む

Posted by Neco at 10:27Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年11月30日

(猫)ちびちゃん(117)

ちびちゃんです。

窓際にいます。





さて、椅子の上で寝ています。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君