2011年09月20日

9月20日・雑記

●今年は、Jスポーツでの中継がないので、記事だけでは、よくわからないです。公式サイト等から、一部翻訳を使って読んで、昨日は少し頭にイメージしていました。

女子ジュニア、男子ジュニアの結果をまとめて記事にして、来年の時の参考用にと思っています。日本でもっともっと自転車ロードレースが感心があれば、NHKで生中継でもしてくれる時がくるのか?まずは日本での開催が先かな.....?予想以上に盛り上がるかも......!

UCIロード世界選手権2011
今年は、デンマークのコパンハーゲンで開催中です。

テレビ中継がないと、なんとなく盛り上がらない感じがします。

●昨夜は、男子U23個人タイムトライアルのリザルトが公開されるまで待って、それから簡単な記事を作成。夜中ではやく寝たかったので、名前を全部日本語にする前に寝て、朝修正しました。

●現在も強く雨が降っています。名古屋港線の撮影に出かけるには、準備をしっかりしたいです。

●昨夜は兄君が雨に濡れて何度も帰ってきました。




今は別の部屋で寝ています。  続きを読む

Posted by Neco at 09:54Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年09月20日

男子U23個人タイムトライアル

UCIロード世界選手権2011・男子U23個人タイムトライアルは、昨年2位のオーストラリアのルーク・ダンブリッジ(DURBRIDGE Luke)が優勝。地元のデンマークのラスムス・クリスティアン・クアーデ(Rasmus Christian Quaade)が2位。

■男子U23個人タイムトライアル(35.2km)
1位 ルーク・ダンブリッジ(オーストラリア)            42分47秒13
2位 ラスムス・クリスティアン・クアーデ(デンマーク)        +35秒68
3位 マイケル・ヘップバーン(オーストラリア)            +46秒47 

4位 アントン・ヴォロベフ(ロシア連邦)                +58秒99
5位 ヤスパー・ハメリンク(オランダ)               +1分52秒94
6位 ジェイソン・クリスティー(ニュージーランド)         +2分00秒48
7位 ルイス・マスボネ(スペイン)                  +2分04秒18
8位 トム・ドゥムラン(オランダ)                   +2分04秒71

男子エリートに出場する選手に比べ、名前が「?」が多いです。

さて、ルーク・ダンブリッジ(オーストラリア)はまだ若いので、来年連覇の可能性がありそうです。

追記1)9月20日 9時40分頃
朝一番、名前を日本語に変更しました。

注)間違い等があります。

■■
2011 UCI Road Race World Championship

Union Cycliste Internationale  

2011年09月19日

9月19日・雑記(2)

●さきほどWebを見たら、結果が出ていました。

UCIロード世界選手権2011・女子ジュニア個人タイムトライアル(13.9km)は、オーストラリアのALLEN Jessica(アレン・ジェシカ)が優勝。
■女子ジュニア個人タイムトライアル(13.9km)
1位 ALLEN Jessica(オーストラリア)        19:18.63
2位 BARKER Elinor(イギリス)              +1.84
3位 KRÖGER Mieke(ドイツ)               +2.80

4位 DE JONG Thalita(オランダ)            +14.93
5位 RATTO Rossella(イタリア)             +31.07
6位 WILLIAMS Georgia(ニュージーランド)      +43.95

あわてて書いて、すでに2ケ所修正済み。まだ誤りがあるかな....?

●夕方から雨が降ってきました。2匹は濡れて帰ってきました。ちびちゃんがまた外へ出ていきました。





●本日は、一昨日の続きのEF210のWebの更新作業していました。とりあえず予定分は終了。

●夕方、撮影したフィルムの写真を整理を始めました。  続きを読む

Posted by Neco at 20:46Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年09月19日

9月19日・雑記

●今朝確認したら、スタートリストが2つあがっていました。いよいよ開幕ですね。

ロード世界選手権大会2011
●Men Under 23 / Hommes Moins de 23 ans
 スタートリスト
 65人

●Women Juniors / Femmes Junior
 スタートリスト
 39人

注)PDFファイルです。

女子は一通り見ても、さっぱりです。誰が強いのかな......?

●朝から約600枚、フィルムの写真を撮っていました。
ホワイトバランス、前回と同じで撮影していたので、全体に青っぽい感じがしました。

●本日も天気が良いです。

●ちびちゃん、夜中も数度出入り。夜は家でおとなしくしていて欲しいです。



  続きを読む

Posted by Neco at 10:52Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年09月19日

(猫)久々の三毛猫

久々に近所の三毛猫です。





いつもならば、逃げそうですが、今回は逃げずに転がっていました。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)

2011年09月18日

9月18日・雑記(2)

●本日、久々にマミヤシックスのページを更新。

もう少し上手くまとめられたろと思いますが、思った以上に作業時間がかかり、疲れました。
本日の更新分
マミヤシックスI型~III型
マミヤシックスIV型、V型、K型
マミヤシックスIVB、IVS、KII~オートマットII型

また、コダックのフィルムも、少し追加しました。

●ロード世界選手権大会2011
今年は、Jスポーツでの放送はなしのようです。
NHKが10月になってからどんな形で放送するのかな.....?

●ちびちゃん、夕方から2度戻ってきました。カリカリを食べるとすぐに外へ出て行きました。





●本日は天気が良くて暑かったです。  続きを読む

Posted by Neco at 20:40Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年09月18日

(猫)兄君(121)

兄君です。
布団の上でいます。





寝ているのかな.....?


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2011年09月18日

9月18日・雑記

●何日ぶりかに、Webメールを確認しにいったら、やっと受信BOXにメールがたまっていました。どれだけ受信されていなかったか?過去にも同じことがあったので、特別気にしていません。メールアドレスをいくつか使い分けていますが、いろいろとトラブルがあって使いずらいですが、かなりの期間使っているアドレスなので、またしばらくはこのまま使っていく予定です。

●夏バテなのかな......?

●夜中は、ちびちゃん1回戻ってきました。





●天気が良いです。数日前の天気予報だと、雨でなかったかな.....?

●本日は、コダックのフィルムをWebに追加する予定です。鉄道関連のWebの更新はできるかな....?そろそろ久々にマミヤシックスのWebも更新したいですが......?
  続きを読む

Posted by Neco at 09:13Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年09月17日

9月17日・雑記(2)

●本日午後の名古屋港線、途中で踏切の遮断機が折、焦りました。予定の場所より若干違いましたが、撮れてヤレヤレです。

●兄君、少し前に外へ出て行きました。昼間は午後は外で昼寝していました。





8億円名画、実は学生の練習作? 中国
(MSN産経ニュース、11/09/17)

米特許改革法案が成立 2013年春から先願主義に
(ITmedia、11/09/17)

●本日は、EF210のWebを更新。明日以降も、もう少し続けて更新したいです。

●先日撮影した写真、一部忘れていました。明日以降、コダックのフィルムを追加したいです。

●ロード世界選手権2011のエリート男子TT、ファビアン・カンチェラーラとトニ・マルティンどちらが勝つかな......?今年はトニ・マルティンに期待したいですが.....  続きを読む

Posted by Neco at 21:21Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年09月17日

9月17日・名古屋港線

本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1662 + キヤ97-R4
午後:DE10 1662 + キヤ97-R2





DE10 1662に木曜日に続いての連続で名古屋港線に登場です。  

2011年09月17日

(猫)兄君(120)

兄君です。






布団の上にいます(寝ています)。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2011年09月17日

9月17日・雑記

●ロード世界選手権2011
期間:09月19日~09月25日
開催国:デンマーク

■日本人
・男子エリート
 別府史之(レディオシャック)
 新城幸也(ユーロップカー)
 宮澤崇史(ファルネーゼヴィーニ・ネーリソットリ)
・女子エリート
 萩原麻由子(サイクルベースあさひレーシング)

ロード世界選手権2011 公式サイト

昨夜、Entries listsをUnion Cycliste InternationaleのWebで少し見ました。

●さきほどまで、久々に時間をかけて掃除していました。

●昨日、蜆橋踏切の少し南方面で、雑草等の草刈していました。切戸踏切周辺は、いつごろになるのかな.....?またゴミが目立つ名古屋港線に復活かな.....?

●昨夜はちびちゃんが、何度も出入り。布団の上にも寝ていました。朝すでにブラッシング済。




  続きを読む

Posted by Neco at 09:45Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年09月16日

9月16日・雑記(2)

●兄君、またまたシャワーの時に、家に戻ってきました。戻ってくるのをずらして欲しいですね。





●ちびちゃん、夕方とその後と2回戻ってきました。



  続きを読む

Posted by Neco at 21:30Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年09月16日

(猫)兄君(119)

兄君です。
寝ています。





寝顔です。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2011年09月16日

9月16日・雑記

●今朝NHKの番組を見ていたら、先日ブログで見た記事のソフトが取り上げられていました。また出演もされていました。

話題の「カレログ」、しかしてその実態は。
(高木浩光@自宅の日記、11/09/11)

不正な電子証明書発行に関する問題について
(IPA、11/09/15)

バイエルン州立歌劇場、団員百人が日本行き拒否
(読売新聞、11/09/16)

改革派官僚・古賀氏辞職へ…枝野大臣「どうぞ」
(読売新聞、11/09/16)

琥珀に恐竜の羽毛11点 進化の過程はっきり カナダ
(朝日新聞、11/09/16)

東大寺法華堂の部材は731年伐採 寺要録も年代合致
(朝日新聞、11/09/16)

JR紀勢線の陸橋、来月上旬に仮復旧 熊野市駅付近
(中日新聞、11/09/16)

●兄君、朝戻ってきましたが、バタバタしていたら、しばらくしてまた外へ出ていきました。



  続きを読む

Posted by Neco at 09:16Comments(0)TrackBack(0)その他