2011年12月05日

12月5日・雑記(2)

●昨年の12月5日に投稿した記事です。あれからもう1年になります。早いですね。
糸魚川の海岸で事故が

今年は、糸魚川へ5回行きました。
私の場合、電車で行ってその日に帰ってくるために、波ができるだけ静かで、天気が安定している日を選んでいます(電車が少し遅れても、その日に帰ってこれない可能性があります)。それでも少し波があると何度も足元が濡れたりすることもあります。

十数年前は、数泊して糸魚川の海岸へ行っていたこともあります。天気が悪くて海岸でのヒスイ探しをあきらめ、街の中で時間を過ごしたこともあります。来年も安全第一で糸魚川へ行きたいと思っています。

●午前中の用事を済ませて、家に戻ってきて、アニマックス「続 夏目友人帳」の第3話を見ることができました。

昨夜は、NHKの「坂の上の雲」を見ることができませんでした。土曜日にでも見たいです。

●戻ってきてからと夕方、石の研磨をしました。
ぐい呑みは、重さ:53.3g。そろそろ磨き作業にはいりたいと思っています。

●年賀状の版木、昨日の試し刷りをチェックして、少し彫りました。また明日刷ってみようかと思っています。

コンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況[11月分]について
(独立行政法人情報処理推進機構、11/12/05)

Javaの脆弱性を狙った攻撃が発生、最新版へのアップデートを
(INTERNET Watch、11/12/05)

Carrier IQ問題は「携帯ビジネスモデルの一面」~米プライバシー擁護団体
(INTERNET Watch、11/12/05)

米で話題の“スマホ覗き見”問題、国内3キャリアの端末は「確認中」
(INTERNET Watch、11/12/05)

スマホ覗き見問題で米Carrier IQが反論「プライバシーは守られている」
(INTERNET Watch、11/12/05)

●ちびちゃん、昼間は家の中で寝ていました。さきほど一度外へ出て行きましたが、しばらくして戻ってきて、また椅子の上で寝ています。



  続きを読む

Posted by Neco at 20:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年12月05日

(猫)ちびちゃん(122)

ちびちゃんです。

椅子の上で寝ています。






  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2011年12月05日

12月5日・雑記

●この後、外へでかける用事があって午前中は忙しいです。

●さきほどまで、石の研磨していました。
磨いた時間が短いので、ほとんど進捗がありません。

●昨夜は、TBSチャンネルで「けいおん!!」と「CLANNAD AFTER STORY」、キッズステーションで「君に届け」を見ました。

●兄君、朝戻って来た時に、雑草の種を多くつけてきました。取るのが少し時間がかかりました。この後しばらくして外へ出ていきました。





●午前中の用事がなかったら、久々にEF64でも撮影と思っていましたが、本日は無理なようです。

  続きを読む

Posted by Neco at 10:12Comments(0)TrackBack(0)その他