2011年12月21日

12月21日・雑記(2)

●本日午後、石の研磨作業を休んで、稲沢へEF64とDE10 1701に会いに行ってきました。久々に大量の鉄分補給してきました。

本日撮影した写真の整理は一部だけ終りましたが、未整理がかなり残っています。これで、久々にWebが更新できるかな....?

●石の研磨夕方、少ししました。ぐいのみ(大)を耐水ペーパー#1500でしましたが、あまり艶がでていません。明日再度#1500でと思っています。

●ちびちゃん、さきほど外から戻ってきて、現在毛繕いしています。





●アメーバピグ、現在接続できない状態になっています。

サイバーセキュリティ注意喚起サービス「icat」の公開
(独立行政法人情報処理推進機構、11/12/21)

年末年始における注意喚起
(独立行政法人情報処理推進機構、11/12/21)

東海道新幹線 三島~静岡駅間の上り線で発生した停電の原因について
(JR東海、11/12/20)

弊社運営サイト一時停止について
(バンダイビジュアル、11/12/20)  続きを読む

Posted by Neco at 20:08Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年12月21日

12月21日・雑記

●本日庭のバケツから、姫川薬石を探してきました。加工でもと思いましたが、重さが約400gもあり、どうしようかな....?

ところで、姫川薬石のブームまだ続いているのかな....?

●年末が近づき、Webの更新作業普段に比べ、2012年を意識して更新するためにいつもより作業量が増えて時間がかかり、バタバタする原因のひとつになっています。

昨夜は、兄君の写真を7枚追加しましたが、2012年1月分として更新しました。

残っているコメント等は、夜にする予定です。

●朝、少し石の研磨作業しました。1個数分なので、各石の進捗はほとんどなし。寝る少し前にも石の研磨作業しました。2日前から研磨始めた石、ダイヤモンドシャープナーの仕上げ側で研磨していたので、遅い時間ですが音が静かに作業ができました。

●ちびちゃん、朝戻ってきて、椅子の上で寝ています。朝曇っていたので、本日はひなたぼっこはお休みのようです。





●メインのブログはこのスターキャットで、アメーバは補助のつもりで始めましたが、写真の量は逆転しています。

ウィニー開発者の無罪確定へ=ほう助罪の成立認めず-検察側の上告棄却・最高裁
(時事ドットコム、11/12/20)

Winny開発者の金子勇氏、無罪が確定
(スラッシュドット ジャパン、11/12/20)
  続きを読む

Posted by Neco at 10:34Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年12月21日

(猫)兄君(165)

兄君です。

椅子の上で寝ています。




兄君の肉球です。




  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君