2011年12月01日

12月1日・雑記(2)

●今夜のキッズステーションの
「WORKING!!」第二弾!は、第6話 6品目 「就任、解任、もう堪忍」
君に届けは、第9話 新しい友達 
おねがい☆ティーチャーは、第5話 そんな先生に、ぼくは

さて、「おねがい☆ティーチャー」の舞台になっている木崎湖、一度行ったことがあります。また行ってみたいです。木崎湖YHで宿泊したと思いますが、今は白馬山麓温泉YHに名前が変わったようです。

YHの会員は10月に更新しましたが、最近京都の北山YHがなくなってから、まったく泊まっていません。

●石の研磨は、午後から行いました。
ぐいのみは、現在の重さが、75.3g。前日よりも重さが約7g減りました。
他の少しだけ研磨作業しました。

●本日の名古屋港線は?
本日はお休みだと思います。
午前に八幡信号場へ行ってきました。

いつ運行が再開されるかな......?

●ちびちゃん、朝戻ってきてから、椅子の上で寝ています。そろそろ一度外へ出て行くかな....?




  続きを読む
タグ :名古屋港線

Posted by Neco at 17:19Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年12月01日

(猫)ちびちゃん(118)

ちびちゃんです。





椅子の上で寝ています。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2011年12月01日

12月1日・雑記

●ぐいのみ加工用の石の重さ、現在:82.6g。昨夜、少しだけ研磨しました。
今朝はまだ石の研磨はしていません。

●年賀状の版画の修正作業、さきほどまで行っていました。2ケ所、間違って欠けた箇所があり、大失敗。柔らかいだけ、欠ける割合も多くなるので、より注意して彫る作業と反省しています。

●ちびちゃん、朝一度外へ出て行きましたが、しばらくして戻ってきました。今は横の椅子で寝ています。





●昨夜の月末処理は、最後にウィルスチェックをして、午後11時過ぎに終了。

●昨夜は、119系E4編成E17編成を更新。本日は、写真の整理を終えたいです。

カナダ政府にサイバー攻撃 中国関与か、企業情報狙う
(MSN産経ニュース、11/12/01)
  続きを読む

Posted by Neco at 09:37Comments(0)TrackBack(0)その他