2011年12月12日

12月12日・雑記(2)

●午後も石の研磨(ぐいのみ大)を研磨しました。
重さ:164g、そろそろ磨き始めたいですが、実際試しにぐいのみ(大)で水を飲むと、飲みにくい箇所がまだあり、もう少し研磨する必要があるようです。

●久々に、耐水ペーパー貼ったビットを作りなおしていました。
今回ぐいのみ(大)の穴の中を、作り直したものを含めて使う予定です。

●年賀状の版画、午後残り分の手直し作業しました。でも使いものになるかな.....?

●ちびちゃん、夕方までは家で寝ていましたが、その後外へ行き、どこかで遊んできて戻ってきました。今、また外へ出て行きました。



  続きを読む

Posted by Neco at 21:09Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年12月12日

12月12日・雑記

●朝一番、年賀状の試し刷りしました。残って彫りもとりあえず終了。夜にでも手直しと残っていた版木の試し刷りしたいです。

●石の研磨、さきほどまでしていました。
細かい傷等が残っていたので、#番号を戻して、磨きなおしたりしていました。

・ぐいのみ(大)の重さ:174g、そろそろ外側の形を整えたいです。

●ちびちゃん、さきほど戻ってきました。今は椅子の上でいます。





●昨夜は、いつもよりもはやく寝床でテレビ見ていました。
けいおん!!、CLANNAD AFTER STORY、君に届けなどを見ました。
  続きを読む

Posted by Neco at 11:31Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年12月12日

(猫)ちびちゃん(127)

ちびちゃんです。

毛繕い中です。




さて、椅子の上で寝ています。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君