2011年12月14日

12月14日・雑記(2)

●本日、稲沢へ行く予定でしたが、地震で東海道線が遅れて、駅であきらめて戻ってきました。
久々にEF64を見たかったです。

結局、どれだけ遅れたのかな.....?

●本日、八幡信号場を3回も見ました。
いつ(明日?)走るのかな.....?

●本日午後、年賀状の裏面に版画を刷っていました。
時間があったら、裏面に手書きの部分を少しでも書きたいです。

さて、本日筆ペンを買ってきました。
氏名、住所を書いたら、やはり字がへたくそでした。

●石の研磨は、少しだけしました。

・ぐいのみ(大)、重さ:153.8g、本日は0.4だけ減りました。
微妙な形を整えるために、磨きながらおこなっています。

・小皿、重さ:86.0g、耐水ペーパー#240で少し磨きました。

。菊花石、重さ:137.4g。まだ少し研磨しています。

●ちびちゃん、夕方一度外へ出て行きました。今は横で寝ています。



  続きを読む

Posted by Neco at 21:14Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年12月14日

(猫)ちびちゃん(129)

ちびちゃんです。





屋根の上にいます。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2011年12月14日

12月14日・雑記

●朝一番、Windowsのアップデート作業をしました。件数が多くてもっと時間がかかるかって思っていましたが、予想よりは短かったです。

●昨夜寝る前に、年賀状の裏面の手書きの部分書きました。
また昨夜、今年届いた年賀状を探してきました。これで準備ができたかな.....?

●石の研磨作業は、今朝はまだ何もしていません。

●ちびちゃん、さきほど外へ出ていきました。





●このブログの容量がわずかで、もう何度も画像データの削除を行ってきました。
新しくAmeba (アメーバ)ブログを開設しました。

さっそく現在加工しているぐいのみ(大)の写真の記事を投稿。

●アドビのソフトのアップデート?  続きを読む

Posted by Neco at 09:22Comments(0)TrackBack(0)その他