2011年12月20日

12月20日・雑記(2)

●本日は、バタバタんば1日になってしまいましたが、やっと撮影ができてホットしました。
おかげでいつもよりも写真の整理に、1時間半以上余分にかなり、またWebの更新作業にも約30分余分にかかりました。

ブログのコメントはまだいろいろとすることがあるので、明日以降にするつもりです。

●本日、昨日に続きビスケットカメラで撮影しました。
縞のようにものが入るのはどうしてか?

●ちびちゃん、さきほど外から戻ってきました。昼間は家で寝ていましたが、夕方一度外へ行きました。





●石の研磨、午前中しかできませんでした。午後は写真の整理とWebの更新で、まったくできていません。

●年賀状は、午前中ポストへ投函しました。  続きを読む

Posted by Neco at 19:56Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年12月20日

12月20日・名古屋港線

本日名古屋港線で、ドクター東海(キヤ95)による検測が行われました。





12月12日から毎日確認して、本日やっと撮影できることができました。
午前(検測)が行われる時は、本日来るとは思わず、家を出る時間がいつもよりも遅く、切戸踏切でやっと気がつきあわせて撮影。なんとか撮影できて、ヤレヤレとホットしています。また同業者が誰もいなくて、今回少し驚いています。

さて、本日名古屋港線は?

午前:DE10 1546 + キヤ97-R1 + キヤ97-R2
午後:DE10 1546
検測:キヤ95-DR1

キヤ97-R2は約1ケ月ぶりに名古屋港線に姿を見せました。



  

2011年12月20日

(猫)ちびちゃん(133)

ちびちゃんです。





ひなたぼっこしています。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2011年12月20日

12月20日・雑記

●さきほど、ドクター東海(キヤ95、DR1)が名古屋港線に入線しました。
予想したのと約1週間遅れです。この後名古屋港駅から戻り、あおなみ線の検測?が行われると予測しています。

●プリンターが故障して現在我が家には1台も状態で、年賀状も版画と手書きでなんとか終わりました。冬のネコまるには応募したいので、来年には1台購入しようかな.....!

そろそろ蛇腹を作って遊びたいですが、プリンターがで印刷しないと折ることができません。自作レンズもまだしばらくお休みかな....?

●ちびちゃん、朝ブラッシングが終ると外へ出て行きました。ひなたぼっこ中を撮影しました。犬が来る少し前に、移動。さすがに危険なことにはすぐに反応。





●石の研磨、昨夜ぐいのみ(大)を、研磨後の水を沈殿させて粉(粘土)を使って、少し磨きました。艶出しに、最近この粘土は使っています。

●本日もビスケットカメラで撮影する予定です。本日こそと思っていますが.....  続きを読む

Posted by Neco at 09:13Comments(0)TrackBack(0)その他