2011年02月08日

2月8日・雑記(2)

●本日、思ったよりも天気が良くて、撮影に出かけても良かったかと後から後悔しています。

●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1517 + キヤ97-R1
午後:DE10 1517





●親指の先に痛いので、本日昼間は、あまりヒスイの研磨等は行いませんでした。

●兄君、夕方まで家で寝ていました。その後外へ出て行きました。今戻ってきました。戻ってから兄君を抱くと、油断していたために顔をペロリをされました。



  続きを読む

Posted by Neco at 19:16Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月08日

2月8日・ドクターイエロー

本日の上りのドクターイエローは、
天気予報では撮影をあきらめていましたが、うす曇だったので、急遽撮影にでかけました。

今回は、流し撮りに挑戦。どうも前回上りの流し撮りした場所が反対側で、どうも流し撮りがしずらかったため、スムーズに流せず停まらず、失敗でした。たまには、逆方向の流し撮りを練習して、ドクターイエローをピタリを停めたいです。





ISO400に固定して撮影しましたが、シャッター速度が1/50秒で、予想よりもシャッター速度が早かったです。  

2011年02月08日

2月8日・雑記

●キツネ石の勾玉に穴をあけましたが、予定の時間よりもかなりました。厚さがあったことが原因。貫通はしましたが、穴の大きさがまだ小さいので、明日以降にさらに広げたいです。

本日朝は、キツネ石に穴をあけただけで終わってしまいました。

●ヒスイの勾玉の研磨は、本日はあまり進捗がなしで終わりそうです。

●他の石も、ほとんど進捗がありません。昨夜寝る前に少し砥石で研磨した分が進捗です。この後、各石の研磨状況を記録するために写真を撮りたいです。

●午前中、思ったよりも天気が良かったです。午後はどうなのか?

●上りのドクターイエロー、天気はどうなのか?夕方雨が降っていたら、久々にお休みか...?

●明日は、南海の甲種がある?ようですが、白板をみるまですっかり忘れていました。
後から時間を確認したいです。最近撮影はどちらでも良くなってきました。

●本日午前の名古屋港線は?

午前:DE10 1517 + キヤ97-R1
午後は、DE10 1517の単機だと思います。





●本日は、ちびちゃんまだ戻ってきていません。最近では珍しいです。思ったよりも天気が良くて、まだ外でひなたぼっこしているのだと思います。



  続きを読む

Posted by Neco at 13:03Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月08日

2011年02月08日

(猫)兄君(16)

兄君です。

椅子の上で寝ている兄君の写真です。




さて、箱の上で気持ち良さそうに寝ています。
この場所は午前中の途中まで、太陽の光があたります。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君