2011年02月27日

2月27日・雑記(2)

●テレビを見ている時、兄君をひざの上に乗せていたら、相変わらずおとなしくいます。





●ちびちゃん、午後4時頃外へ出て行きました。それまでは、兄君の椅子の上で寝ていました。



  続きを読む

Posted by Neco at 18:13Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月27日

DE10 1581:2月26日午後・名古屋港線

またまた投稿する日付間違いました。

さて、2月26日午後の名古屋港線は?
DE10 1581の単機。






  続きを読む

2011年02月27日

2月27日・雑記

●ヒスイ786さんのブログで、鑑定された石(グロッシュラーガーネット)の結果が投稿されていますが、今までロディン岩と判定された石が、グロッシュラーガーネットだっらり、また緑色の部分がツアボライトと判定されることができる可能性がありそうです。

まだまだ糸魚川では、いろいろな石が見つかりそうで、ヒスイやコランダム、コスモクロアやエッケルマン閃石、ネフライトや糸魚川石など、魅力ある石が多くありますが、新たにガーネットにも注目したいです。

以前オークションで出品されたヒスイに桃色の部分が含まれた石が出品されていたことがありました。桃色の部分ではなくて、なんだろうと思っていましたが、鑑定すると面白いと思いますが、FNNはまだ行ったことがなくて、名古屋から電車で糸魚川へ行って海岸へ行かずにFNNによるだけで帰ってくるには、なかなか決断がつきません。

毎回糸魚川からいろいろな石を拾ってきますが、もしかすると変わった石があるかもと思われます。

●朝から、ルータ2本とダイヤモンドビットを使って、ヒスイと桃簾石を研磨していました。勾玉を作る予定の石、またまた少しかけました。黒色の部分は、ヒスイとは違う石なのかもしれません。

●昨夜は、兄君が、雑草の種をかなり多く体につけて、夜中戻ってきました。さすがにそのままではと思い、少し手でとりましたが、かなり体についていて、その後毛布を見ると、かなり雑草の種がついていました。

ちびちゃんを相変わらず何度もイジメたりもします。叱ってもまったく効果がなくて、困った猫です。





●朝から雨が降っているかと思っていましたが、午前中は晴れています。117トレイン結局2月は一度も撮影はすることができませんでした。最近は寝坊のために朝の撮影は、ほとんど駄目です。  続きを読む

Posted by Neco at 11:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年02月27日

(猫)ちびちゃん(19)

ちびちゃんです。





こちらへちびちゃんが、来ます。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君