2011年10月05日

10月5日・雑記(2)

●兄君、昼間は外の箱にいました。家よりも箱の中の方が良いのかな....?





●ちびちゃん、さきほどやっと戻ってきました。戻ってきて、すぐに体を拭きました。



  続きを読む

Posted by Neco at 18:59Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年10月05日

10月4日の北陸線

10月4日富山駅、黒部駅、市振駅で撮影した写真からまとめました。


A12編成 + B08編成



■富山駅にて
544M A24編成(475系)
430M A15編成(475系)
550M B01編成(413系)

556M B09編成(413系)
442M A12編成 + B08編成
558M A19編成(475系、国鉄急行色)
444M B03編成(413系)
560M B01編成(413系)
562M A13編成(475系)

■市振駅にて
443M B03編成(413系)
543M B09編成(413系)

■黒部駅にて
551M A07編成(475系、青色)

■富山駅にて
459M A25編成(475系)
557M B11編成 + A21編成
461M B06編成(413系)

間違いがある可能性があります。
  

2011年10月05日

10月4日午後の糸魚川の海岸(I海岸)

昨日の糸魚川のI海岸での写真です。





油断して歩いていると、波をかぶるので、離れて歩いていました。特に大きな波でなくても足元をすくわれると、危ないので、注意していました。




大きな石がありましたので、かなり期待しましたが、甘かったです。
午前中に、ほとんどヒスイは拾われたのかな.....?

  

2011年10月05日

10月5日・雑記

●朝は、写真の整理を少ししました。整理は最後からしています。

とりあえず、写真から富山駅で見た情報
562M A13(475系)
560M B01(413系)
461M B06(413系)
868D キハ120-318 + キハ120-347

他はこれからです。

●朝、糸魚川(I海岸)で拾った石の分類しました。写真は天気が悪いので明日以降。
一部の比重を計りました。

・432g:ヒスイかなって思って拾った石、比重:約3.26、結晶は見えます。
思ったよりも重かったです。
・702g:以前同じような小さな石を拾ったことがあります。比重:約3.08、結晶は見えますがヒスイとは違うと思って拾いました。ヒスイと他が混じっている石か、それとも違う石か?個人的にはヒスイではない石だと思っています。
・447g:最初ネフと思って拾った石。比重:約2.94
最近大きなネフを拾ったことがないので、違う石かと思っていました。ネフライト系の石でいいのかな....?
・233g:なんの石かわからず拾った石。比重:約2.91
・131g:1個は蛇紋岩がと思い拾ってきた石。比重:約2.62
・130g:蛇紋岩系の石かなってと思って拾った石です。比重:約2.95。蛇紋岩系よりもネフライト系の石なのか?
・65.2g。ネフライトだと思って拾った石です。少し青っぽいです。比重:約2.96

●兄君、夜中は数度出入り。朝布団で寝ていましたが、その後外へ。



  続きを読む

Posted by Neco at 11:23Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年10月05日

(猫)兄君(132)

兄君です。

毛繕い中です。








  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君