2011年10月06日

10月6日・雑記(2)

●本日午前の名古屋港線撮影の時に、バニラビスケットカメラにて撮影しました。





写真自体は大したものではないですが、トイカメラのビスケットカメラでこれだけ撮れたことに驚いています。空の青さも気にっていました。撮っている間にレンズの癖がわかってくるかな.....?

バニラビスケットカメラ:LoveトイカメラVol2の付録

●ちびちゃん、今まで椅子の上でいました。今カリカリを食べています。





●写真の整理は、10月4日分は残り約150枚。本日撮影した石の写真は、その後まったくしていません。

三井住友銀行を装ったフィッシングメールが出回る
(INTERNET Watch、11/10/06)

Facebookアプリに不正な広告、悪質なWebページに誘導
(ITmedia、11/10/06)  続きを読む

Posted by Neco at 19:35Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年10月06日

10月6日・名古屋港線

本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1546
午後:DE10 1546 + キヤ97-R3

DE10 1546は、2011年1月27日以来になります。




偏光フィルター使えばよかったかな.....?


さて、本日午前の撮影の時に、火曜日のカマを教えてもらいました。

午前:DE10 1503 + キヤ97-R3 
午後:DE10 1503 + キヤ97-R4 + キヤ97-R2

キヤ97-R1編成、9月8日以来名古屋港線に登場していません。
検査なのかな.....?  

2011年10月06日

(猫)兄君(133)

兄君です。







  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2011年10月06日

10月6日・雑記

●本日は、少し忙しくなるかな.....?

●朝、先日糸魚川へ行った時に、採ってきた石の写真を撮影しました。その後写真の整理を少しだけしました。本日中には終らないのでWebやブログには明日以降にありそうです。

●475系や413系の写真の整理、朝5時半ころから行っていましたが、約50枚ぐらいしかおわりませんでした。時間がかかっています。

●兄君、夜中は雨が降っても数度外へ。しっかり濡れて帰ってきます。
また布団の上では横で寝るので、重たいです。





●朝4時半頃、頭文字Dを見ました。眠いです。

富士フイルム、レンズ交換式ミラーレスカメラへの参入を予告
~本木雅弘さんを招いた「FUJIFILM X10」発表会で

(デジカメ Watch、11/10/05)
  続きを読む

Posted by Neco at 09:19Comments(0)TrackBack(0)その他