2011年10月27日

10月27日・雑記(2)

●ちびちゃん、午後戻ってきて、椅子の上で寝ていましたが、さきほど外へ出て行きました。家の中で午後の陽があたる場所で、ひなたぼっこもしていました。





●当初、本日糸魚川へ行くつもりでしたが、結局いけず。来週こそ行きたいですが....?

●兄君、今戻ってきました。昼間は家の箱で、寝ていました。その後外でまた寝ていました。



  続きを読む

Posted by Neco at 19:19Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年10月27日

10月27日・名古屋港線

本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1546 + キヤ97-R3
午後:DE10 1546 + キヤ97-R2 + キヤ97-R1



  

2011年10月27日

(猫)兄君(146)

兄君です。





久々に兄君を外で撮影しました。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2011年10月27日

10月27日・雑記

●本日は天気が良くて、風もなさそうです。

●兄君、現在家の中の箱の上で寝ています。午後まで寝ていると思います。





●昨日、何がアクセス数が多かったかわかりません。ブログは手抜きなので、増える要素はほとんどありません。

オリンパス:12日で異例の展開 企業買収「問題ない」
(毎日新聞、11/10/27)

1953年(昭和28年)に発売されたOlympusFlex BIIです。

OlympusFlex BII



●昨日NHKを見ていたら、「コニカミノルタ」のことが出ていましたが。コニカミノルタを、小西六に戻せば外資系とは間違えられないと思いますが。個人的には不思議な感じですが、若い人にとっては「コニカミノルタ」は、あまり接する機会が少なく、知らない人が今後さらに増えてくるのかと感じました。


さくらフィルム




KONIFLEX



また企業名にサクラの名を入れていれば、まだ外資系と間違えられなかったと思いますが....?

コニカの名前を聞けば、小西六、小西本店、小西六写真工業、六桜社、コニカなどが思い浮かびます。最近作成したRevio KDは、コニカやコニカミノルタのデジタルカメラ。



オートコード



写真から撤退した時点で、たぶん上記のようなことが起きるのだろうと思っていました。オリンパスを外資系の企業と間違える若い人はコニカミノルタよりも少ないと思っています。オリンパスがカメラ事業から撤退すれば、同じことが起きる可能性があるように思っています。またコニカミノルタの細々とでも写真事業を行っていれば、違っていたと思っています。

コニカのカメラやレンズが復活すれば、うれしいですが、無理な話だと思っています。  続きを読む

Posted by Neco at 09:37Comments(0)TrackBack(0)その他