2011年10月04日

10月4日・雑記(3)

●家に午後10時半頃に戻ってきてから、すぐに2匹が戻ってきました。

その後2匹とも外へ出て行きましたが、兄君はしばらくして戻ってきました。今は兄君、布団の上で寝ています。





ちびちゃん、戻ってきた時にブラッシングしました。もうしばらくして戻ってくると思います。



  続きを読む

Posted by Neco at 23:41Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年10月04日

10月4日・雑記(2)

●本日の名古屋港線は、何機が来たのかな?
稲沢を通過する時に、DE10 1512が見えました。

●朝、名古屋駅で117系のS16+S11編成(岡崎行きの快速?)、を見ました。

●本日市振へ行ったら、またスピード違反?の取り締まりやっていました。交通ルールを守って安全に。

●本日市振海岸、波がそこそこあり、マイ棒があまり役立つ場面がありませんでした。砂浜ではなかったですが、何度も波をかぶりました。いつもよりも少し強かったです。海岸には午後1時半頃につき、その後準備して、最初に海岸等を撮影してから、海岸を歩き始めました。午後3時に切り上げ、3時46分?の電車で富山駅へ向かいました。実質80分ぐらいです。

海岸では、人が普段よりも多かったように思います。黄色系の石を拾っていました。たぶん姫川薬石だと思います。海岸で以前に比べ姫川薬石の数が減っているように感じました。

さてヒスイは、拾った感じがありません。またネフライト系の石も同様。薬石系で欲しい石も大きさが合わずに惨敗。しのぶ石もなかなか見つからず、全般に惨敗でした。数が少なかったので最後は適当に小さな石を拾って帰ってきました。

●今回はPLフィルターを持って行きました。どんな風に撮影できたかは、これから確認ですが、撮影枚数が約1000、予定よりも多かったです。475系と419系を中心に撮影してきました。

これから確認ですが、久々に475系A19編成(国鉄急行色)に会いました。うれしかったです。太陽が沈む前後でしたが、なんとか撮影してきました。いつもよりも475系は多く撮影できたと思います。

  

Posted by Neco at 23:29Comments(0)TrackBack(0)その他

2011年10月04日

10月4日・名古屋港線の撮影はお休みです。

本日の名古屋港線の撮影は、
糸魚川へ遊びに行っているためにお休みです。

富山駅で、475系と413系を撮影したいと思っています。  

2011年10月04日

(猫)兄君(131)

兄君です。





そろそろ寝るのかな.....?






  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2011年10月04日

10月4日・雑記

●本日は、名古屋港線の撮影はお休みです。

久々に、PLフィルターも持って遊びに行ってきます。

●昨日のニュース「「ペンタックスリコーイメージング株式会社」が発足」で以前、Kマウントのカメラでペンタックスやリコー、コシナのカメラを使いましたが、購入する候補の中に3社以外のカメラも候補としてあげたりした中にチノンやシムコLS-1などがあったように記憶しています。

シムコLS-1、ネットで調べましたが、思ったよりも情報が少なかったです。

●ちびちゃんが寝ている椅子は、以前兄君がよく寝ていた椅子。夜兄君がちびちゃんのどその椅子の場所からどかそうとしました。寒くなると、椅子取りが始まるかな....?

ちびちゃんは、夜中は外へ出て行きますが、しばらくすると戻ってきて、その後は椅子で寝ています。

ちびちゃんと兄君



さて兄君は、相変わらず夜中は外へ出て行き、遊びに行きます。

毛繕い中の兄君

  続きを読む

Posted by Neco at 09:00Comments(0)TrackBack(0)その他