2012年03月03日

3月3日・雑記(6)

●名古屋港線を撮影に出かける途中で、ドクターイエローを見ました。気がついたのが遅く、あわててシャッターを押そうとしましたが、結局撮影できませんでした。


●名古屋港線の枕木の交換、すでに終って片付けられていました。昨日の雨の中、行ったようです。


●さきほど、アニマックスで紺碧の艦隊を見ました。


●兄君は、午後は家で寝ていました。夕方外へ出て行き、少し前に戻ってきました。






●クローズアップ鏡筒セット+ケンコーAcクローズアップッレンズNo3で撮影しました。300系ですが、撮影場所が悪く、結局ダメ写真です。写真はヤブログ!で投稿しました。  続きを読む

Posted by Neco at 20:09Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年03月03日

3月3日・名古屋港線

本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1557 + キヤ97-R1
午後:DE10 1557



  

2012年03月03日

(猫)ちびニャン(30)

ちびニャンです。










  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君

2012年03月03日

3月3日・雑記

●本日の見る予定のアニメは?

キッズステーション:ストライクウィッチーズ(4話)、ドラゴンクライシス!
アニマックス:紺碧の艦隊、湾岸MIDNIGHT
BS11:BS11

紺碧の艦隊と湾岸MIDNIGHTの第1話は見たいですね。ストライクウィッチーズは起きていたら見たいですね。本日は、昼寝は無理そうです。

●昨日、マクロスF(フロンティア)を見ました。久々なのか初めてなのかは、たぶん初めてなのかな....?

●さきほどヤブログ!でコメントしましたが、この頃京都へ行くとしたら、京都伏見の高瀬川の土手の菜の花(からしなの花)と酒蔵(松本酒造)を写真を撮りたいです。もう遅いのかまた早いのかは、以前行ってからかなりたつのですっかり忘れてしまいました。

以前はほとんど観光客が来ない場所だったので、のんびりできてよい場所だと思って3回ほど遊び(撮影)に行ったことがあります。

さて、オリンパスのFTLを購入したのは、かなり前ですが質屋さんですぐ近くに寺田屋さんがあります。伏見の街はあまり変わっていないのかな...?

中書島懐かしいです。京都の南側にも、あまり有名ではありませんが、良いところがあります。京都は季節によって、魅力があるのかなって思っています。

●兄君、少し前に外から戻ってきて、今寝ています。





●明日からパリ~ニースが始まります。

・パリ~ニースの放送
第1ステージ:3月4日 Jスポーツ4 21:30~
第2ステージ:3月5日 Jスポーツ3 23:00~
第3ステージ:3月6日 Jスポーツ4 22:55~
第4ステージ:3月7日 Jスポーツ3 22:55~
第5ステージ:3月8日 Jスポーツ1 22:40~
第6ステージ:3月9日 Jスポーツ4 22:55~
第7ステージ:3月10日 Jスポーツ1 24:25~
第8ステージ:3月11日 Jスポーツ4 21:25~

是非、見たいですね。

  続きを読む

Posted by Neco at 10:01Comments(0)TrackBack(0)その他