2012年03月24日

3月24日・雑記(6)

●本日午後、石の研磨作業しました。
・ぐいのみは、横の部分を以前に比べ薄くなるように研磨作業しています。

・菊花石(小)、研磨している時に、一部かけました。

・菊花石(中)、表面を軽く磨きました。

●ちびニャン、今外から戻ってきました。昼間は家で寝ていました。





●午前中の名古屋港線は、傘をさしての撮影でした。午後は2台のデジカメで撮影と思っていましたが、もう1台のレンズキャップがレンズについていたので、シャッターチャンスを逃がしてしまいました。レンズキャップを事前にはずしておくことを忘れました。ミスです。

●4月からまたどんなアニメが始まるか、ボチボチ情報を集めたいです。  続きを読む

Posted by Neco at 19:07Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年03月24日

3月24日・名古屋港線

本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1662 + キヤ97-R2
午後:DE10 1662



  

2012年03月24日

3月24日・アニメ関連雑記(5)

勝手にいい加減で適当に順位をつけました。

昨年前半に契約をデジタル放送に変え、BS放送のチャンネルが増え、またキッズステーションの午後11時からのアニメも見るようになり、毎日見るアニメも増えました。

さて、昨年10月~今年3月までに見たアニメを、昨日プロフィールにていい加減にランク分けました。

再度、順位を遊びに順位でもつけてみようかと思いました。見ているアニメの多くは、キッズステーション、アニマックス、TBSチャンネル、BS11、テレビ愛知。遅れて放送されるものもあり、かなりずれているものは、再放送で初めて見るものもあり、他で行うランキングと違った結果だと思います。

1位 けいおん!!
見れば見るほど、面白くなってきました。TBSチャンネルの2話放送や一挙放送で見ました。

2位 夏目友人帳
夏目友人帳、続 夏目友人帳、夏目友人帳 肆など。夏目友人帳と続 夏目友人帳はアニマックスの再放送など。夏目友人帳 肆はテレビ愛知、放送時間が遅く、かなり見るのがキツイです。

3位 WORKING!!(WORKING!!、WORKING'!!など)
一時週3回見ていたこともあるアニメです。キッズステーションでの年末年始?の一挙放送も見ました。再放送があれば、またまた見たいです。

4位 頭文字D(頭文字DFourth Stageなど)
以前放送されている時には、見ることが出来なかったので、アニマックスで放送されるのをずっと待っていました。頭文字Dの最初のシリーズは、頭文字Dのシリーズでは一番かと思っています。やっと見れたという感じです。

5位 モーレツ宇宙海賊
昨日も見ましたが、面白いです。最近宇宙が出てくるアニメでは個人的には一番かなって思っています。

6位 のだめカンタービレ(のだめカンタービレ・フィナーレなど)
今も深夜に見ています。何度見ても面白いです。

7位 君に届け
君に届けの第1期のみ見ました。来月から君に届けの第2期の放送があり、楽しみです。

8位 とらドラ!
はじめは、なんとなく見ていましたが、最近はかなり楽しみに見ています。再度見ると、評価を上げる可能性もあるかも....?

9位 男子高校生の日常
最近見始めましたが、面白いです。初めから見たいです。

10位 NANA-ナナ-
初めはなんとなく見ましたが、まずまずにアニメだと思って見ています。

  続きを読む

Posted by Neco at 11:36Comments(2)TrackBack(0)その他

2012年03月24日

3月24日・雑記(3)

●兄君、現在外へ寝ています。さきほど玄関でエサを要求しましたが、家の中には入ってきませんが、撮影に行く前に戻ってきて、今はコタツの中で寝ています。





●ちびニャン、現在椅子で寝ています。





●石の研磨作業、行う予定です。

●来週そろそろ糸魚川へと思っていますが、朝見た新聞の天気の欄には富山にまだ「雪だるま」のマークが。困ったな...

来週ドクターイエローの運行があると予想(個人的は予想)されるので、行くタイミングがより難しくなっています。

●本日午前の名古屋港線の撮影、雨が降っていました。カメラが濡れるので嫌だな....  続きを読む

Posted by Neco at 11:34Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年03月24日

(猫)ちびニャン(38)

ちびニャンです。





ひなたぼっこしていましたが、こちらに来ます。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)ちび君