2012年03月16日

3月16日・雑記(6)

●春の土岐石展で、今年の石の研磨などの時期が来たかと感じています。そのうちタイミングを見て、糸魚川へも行きたいです。多治見の土岐石展はいつなのかな...?

石の研磨作業を優先に、またそろそろ変えようかな...?

●もうすでに、アメーバのブログに「あき」が来ています。さらに手抜きにしようか数日前から迷っています。ということで、本日でクローズアップ鏡筒セットの記事を15回で終わりで、その後の続きはいつ作成するかは、気分しだいです。

●本日の300系は、当初は枇杷島か他で撮影しようかと思っていましたが、結局いけませんでした。ということおで、午後ブログを巡回して300系に関する記事を読んでいました。

明日雨降りで、土岐石展へ行く目的で枇杷島まで行きますが、名鉄かJRで行くかは迷っています。つくしがあっても雨だと無理かな.....?今年も1度か2度つくしを取って食べたいです。

●ちびニャン、昼間は家の中でいたので、夕方2度ほど外へ出て行きました。今外から戻ってきました。





●本日午後、約2時間昼寝しました。  続きを読む

Posted by Neco at 19:19Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年03月16日

ラストラン 300系

本日、ラストランの300系、撮影に行ってきました。

もっと良い条件で撮影したかったですが、しかたなくこの場所での撮影にしました。








  続きを読む
タグ :300系

2012年03月16日

(猫)兄君(37)

兄君です。

さて、左右を見ました。






  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君

2012年03月16日

3月16日・雑記(2)

●明日の土岐石展は、午後から行く予定です。名古屋港線の撮影は、午前だけの予定です。

●明日ダイヤ改正、まだ貨物の時刻表を買っていません。はやく欲しいですが、昨年もダイヤ改正後に買ったように思います。

●明日ダイヤ改正ということで、119系と300系。本日300系は撮影したいと思っていますが....

●兄君、さきほどまた外へ出て行きました。夜中も何度か外へ出て行ったりしました。





●昨夜、男子高校生の日常を見たので、寝た時間が3時半過ぎで、起きたのが6時でした。昼寝したいですが.....

●本日の見る予定のアニメは?

・BS11:パパのいうことを聞きなさい!、モーレツ宇宙海賊
・キッズステーション:ストライクウィッチーズ、NANA-ナナ-
・アニマックス:結界師、のだめカンタービレ

●昨夜は、いろいろ見ました。
久々に、のだめカンタービレを見ました。放送時間が遅いですが、男子高校生の日常もまた見ました。結界師も毎日見ています。

HUNTER×HUNTERは見ましたが、毎回同じ印象なので、省略です。ゴンちゃんの声優さんはやはり変えて欲しいと思って見ています。

●本日の中日新聞に、名古屋の吹上ホールで行われる「魔法少女まどかマギカ展」が大きく載っていました。見たことがないアニメなので、行く予定はありませんが。

●石の研磨作業は、お休みの予定(昼寝、300系の撮影のために)です。   続きを読む

Posted by Neco at 09:57Comments(0)TrackBack(0)その他