2012年03月21日

3月21日・雑記(7)

●ブログを巡回していたら、貨物時刻表の「改訂版を発行して交換対応」の件が書かれていたので、Webでチェック。

貨物取扱駅コード図表の参照頁と線区別運転時刻表の「次の記載頁」に誤植があると書かれていますが、実際どれだけあるのかな.....?調べればわかると思いますが、面倒です。

さて、交換対応する必要がある貨物時刻表がなぜ発売されたのかな....?発売日までに確認する時間があったと思いますので、確認が不十分だったということは不明です。

とりあえず、すぐには使わないので困ることはないですが、交換対応の詳細等が書かれていなくて、Webのお詫びのページには不満ですね。早く対応の詳細を載せて欲しいです。

公益社団法人 鉄道貨物協会

【お詫び】2012貨物時刻表について

●本日午後は、買い物とお昼寝で、撮影にはでかけませんでした。眠かったです。


●本日石の研磨作業をしました。菊花石とぐいのみ。

ぐいのみは、はじめて製作したぐいのみの出来がひどかったのでいずれ手直ししたいと思って作業しまいます。ただ、以前製作した時が悪かったので、多少は良くなる程度だと思っていますが.....

この石と同じ種類のもので、またぐいのみを作りたいです。


●そのうち新しいグラインダーを買いたいと思って、本日ホームセンターで見ていました。まだ購入していませんが、どれを購入するかは、まだ未定です。耐水ペーパー等の磨きに使いたいので、機種は限られるのかな....?

いろいろと調べてから決めたいです。


●本日午後買い物に行った時に風が強かったです。


●サイクルロードレース、ボルタ・シクリスタ・ア・カタルーニャ2012は、現在グリーンエッジのミハエル・アルバジーニが強いですね。チームメイトの別府史之選手、アシストで頑張っていると推測です。

さて、土井雪広選手と別府史之選手、頑張って欲しいですね。特に別府史之選手にはステージ優勝できる実力はあると思います、ステージ優勝するとこをテレビ中継を見たいです。現在高校野球がNHKで中継されていますが、サイクルロードレースも中継されるようになればと思っています。そのためにも、土井雪広選手と別府史之選手には活躍して、もっと人気あるスポーツになればと思っています。

ちなみに、高校野球は興味がないので、NHKの中継はほとんど見る予定はありませんが....


●兄君、夕方外から戻ってきました。午前中はコタツの中で寝ていました。買い物に行っている時に外へ出て行ったようです。



  続きを読む

Posted by Neco at 19:59Comments(2)TrackBack(0)その他

2012年03月21日

3月21日・雑記(4)

●本日の見る予定のアニメは?
キッズステーション:NANA-ナナ-、化物語
アニマックス:結界師、のだめカンタービレ
BS11:あの夏で待ってる

●「あの夏で待ってる」は、前回見た内容がまったく残っていないので、本日見て前回分を思い出したいです。

●朝から、風が強く寒いです。

●水を使う、石の研磨、指が冷たくなるのでキツイです。菊花石を磨きたいです。

●ちびニャン、昨夜は家に戻ってくる時間が遅かったです。そのために今は椅子で熟睡中です。





●自作レンズ、まずはどのレンズを組み合わせるか、いろいろとテストしたいですが.....?

  続きを読む

Posted by Neco at 10:34Comments(0)TrackBack(0)その他

2012年03月21日

(猫)兄君(39)

兄君です。





箱の上で毛繕いしています。


  続きを読む

Posted by Neco at 10:20Comments(0)TrackBack(0)兄君