2009年04月22日

迷路

16年前に作成した迷路。



迷路は、中学3年~高校1年頃、夢中になって作成していました。
今は迷路を作る根気がなくなりました。

さて、しばらくスキャナーを使っていなくて、取り外してあるので、今回は
迷路をデジカメで撮影して、アップしました。  

Posted by Neco at 22:20Comments(0)その他

2009年04月22日

勾玉

以前購入したヒスイの勾玉



傷や一部かけていたので、値段は安かったです。

小さなヒスイの勾玉です。




大きさの参考に、現在持っている勾玉です。
2つの勾玉以外はヒスイではありません。




参考:ミニルータのビット

いずれは、自分で勾玉を作りたいです。  

2009年04月22日

本日の1枚(18)

猫ちゃんのつめとぎです。





つめとぎが好きですね。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング 猫  

Posted by Neco at 20:30Comments(0)つめとぎ

2009年04月22日

市振へ-2(車内から撮影)

車内から撮影した写真です。
チューリップの花以外の写真です。

東海道線?で撮影なので、たぶん滋賀県か推測していますが....
・菜の花




富山県内で撮影










  

Posted by Neco at 12:30Comments(0)写真

2009年04月22日

ヒスイの原石(9)

買ったヒスイです。薄い緑色のヒスイです。

比重は約3.4、重さは約51グラム。









光を良く透します。









このヒスイ、気にっています。