2009年04月28日

3台のデジタルカメラ

本日友人の家から3台のデジタルカメラを持ってきました。
誰か欲しい人があればと思い、4台友人の家に置いていったうちの3台、
1台だけもらわれていきました。

使えるかどうか、バッテリーがあるかどうかはすっかり忘れました。





ソニーのデジタルカメラ、個人的に他社のカメラに比べ設定等がしずらくて、あってもあまり使っていません。戻ってきたので、使えたら使ってみようかと考えています。

上から
ソニー DSC-S50
ソニー DSC-P1
ソニー DSC-P30


  

Posted by Neco at 21:55Comments(0)デジタルカメラ

2009年04月28日

本日の猫の写真(1)

ふくちゃんです。




日があたる間は、この場所で、寝たり、毛繕いしたりしています。




この寝ている場所、プリンターの空箱やミカン箱などを積み上げて
ふく君用に作りました。

ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング 猫  

Posted by Neco at 20:30Comments(0)ふく君

2009年04月28日

白色の石

糸魚川や宮崎海岸で拾ってきた白色の石
磨かなくても真っ白で綺麗な石もあります。
技術不足で写真で撮っても、その綺麗さが出ません。

いろいろな白色の石




丸い石






  

2009年04月28日

ヒスイの原石(14)

買ったヒスイです。薄いラベンダー色のヒスイです。
重さ約260グラム。約77mm X 約57mm X 約49mm。









もう少しラベンダー濃いと淡く期待して、購入しました。  

2009年04月28日

マスク

豚インフルエンザが話題になっているので、我が家のマスクをチェック。
N95がもっとあればよいですが、たぶん息苦しく我慢してはめているのは大変そうです。





以前サーズが話題になった時にN95マスクを買ったもの。他のマスクは今年の冬に買ったものです。

さて名古屋のマスク屋から、今回の豚インフルエンザで影響があってもいけないので、在庫状況などを考慮してマスクでも注文しようかと思っています。

・マスク専門ホームページ
http://www.mask.co.jp/  

Posted by Neco at 08:01Comments(0)TrackBack(1)その他