2009年04月16日

DiMAGE Z1 から PowerShot G3

今朝、ヒスイの撮影していたら、ピントがなかなかあわず、さすがに我慢できなくなり、
ミノルタDiMAGE Z1からキヤノンPowerShot G3にを変えました。

いままでは、ミノルタのDiMAGE Z1で撮影していました。このカメラは、私にとって一番撮影枚数が多いカメラです。愛着があるカメラで、いままで現役で使っています。とにかくよく使ったデジタルカメラです。

PowerShot G3は4ケ月ぶりに使いました。これからは、キヤノンのPowerShot G3で鉱物や石の撮影に使いたいと思っています。

PowerShot G3で撮影


  

Posted by Neco at 21:42Comments(0)写真

2009年04月16日

新箱根

名鉄本宿駅で降り、新箱根へ採りに行った石です。
この時、鉄電気石も拾った記憶がありますが、手元にありません。
「新箱根」がわからなくて、ネットで調べました。

柘榴石(鉄バン柘榴石?)、もっと結晶が大きければそのまま宝石になりな結晶もあり、小さくても綺麗な結晶が印象でした。その後、何人かの人にあげたりして、残っている石は半分ぐらいになりました。











  

Posted by Neco at 20:27Comments(0)鉱物・石・化石等

2009年04月16日

本日の1枚(12)

チャ君です。





最初見てから、かなり大きくなりました。  

Posted by Neco at 19:30Comments(0)

2009年04月16日

ヒスイの原石(5)

薄い翠のヒスイです。買ったヒスイです。

比重は約3.43、重さは約64グラム。値段が安かったです。









贅沢を言えば、もう少し光を透してくれれば、さらに良かったですが満足しています。






ブログランキングに参加しています。よかったらクリックしてくれるととうれしいです。

ブログランキング その他

にほんブログ村 コレクションブログ 鉱物・岩石・化石へ
にほんブログ村